SSブログ

ちゃりんこクッキー♪ [おうちごはん&スイーツ]

GW中、母の日クッキーを作った時にこんなものも一緒に作ってみました。

ピストクッキー

真っ直ぐ走れそうにない、ちゃりんこクッキー。^^;

自転車好きな方へのプレゼント用に作ったんだけど...
よくよく見ると色が滲んで可愛そうなことになってます。
せっかく作ったので送っちゃったけど [あせあせ(飛び散る汗)]

赤は滲みやすいからいつも気をつけてるんだけど、今回は黒だったので油断しました。
やっぱりしっかり乾かしながら、時間をかけて重ねていかなきゃいけませんね。
反省。

あと、円って描きにくいねぇ。
ま、そんなの鉛筆でも描きにくいんだからそういうもんなんだろうけど。
なんか上手に描く方法ってないのかなぁ。
まさか、コンパス使うわけにもいかないし... ねぇ。


ま、喜んで頂いたのでヨシとしよう!
しかも、お褒めの言葉まで頂いちゃったので、やる気モリモリ。
私ってば、褒められて育つタイプなのです ( ̄ー ̄)v
ってことで、また色々作っちゃうよぉ~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

空楽

自転車クッキーよくできてますねぇ(感)
食べるに食べられませんよね。
by 空楽 (2010-05-07 06:56) 

akko

空楽さん、ありがとうございます~
写真だとわからないけど、色々ミスが... ^^;
もうちょっと修行します。
肉球はもう完璧なんだけどなぁ。あはは
by akko (2010-05-07 10:40) 

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-05-07 15:54) 

さだふさ

akkoさんのクッキーおいしいんだろうなぁ・・・。

私がちょうどakkoさんのブログをみているところに
娘(美大生 二十歳)がとおりかかって
あっこさんのバイシコークッキーをじじっとみて
「はうぅぅ~~ん、世の中には可愛いこと出来る人
いっぱいいはんねんなぁ~~^^」と
うっとりとして部屋へいってしまいました。

ほんとよくできてますよね。昔のクラシックな自転車。
赤毛のアンとか乗ってそう。
まちがってもママチャリだけはだめですよね(汗)
by さだふさ (2010-05-07 22:44) 

akko

さだふささん&お嬢さま、ありがとうございます♪
あ、ちなみにこの自転車はクラッシックなものではなく、メッセンジャーとかが乗ってるようなやつです。
へにょへにょだけど。^^;
結構大きいです。
15cmくらい。
お腹いっぱいになりそうでしょ?
ママチャリ... も、意外と可愛いかもしれませんね。
前かご付けたりして。あはは
コレ、プレゼント用に、その方の乗ってる自転車をもとに作ったのですが、同送した芋虫クッキーがツボにはまったそうで、気に入っておられました。
http://yfrog.com/jotgnj
また機会があればさだふささんにもプレゼントしますね。
味は保証できませんけど。^^;
by akko (2010-05-07 23:00) 

akko

きーふぁさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-08 12:18) 

tommy

うわあ~、チャリやあ~!結構細かい仕事してます。喜んでもらってよかったですねえ!むふ^^
by tommy (2010-05-08 15:00) 

akko

tommyさん、私、結構イイ仕事してますか?
むふふふ ( ̄ー ̄)v
by akko (2010-05-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卯の花神事いよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。