SSブログ

ガレットでランチ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

今日はステンドグラスの材料を物色に神戸まで。
で、ついでにランチ。

PATISSERIE TOOTH TOOTH - パティスリー・トゥーストゥース でガレット食べました。

チェリーソーダ一緒にチェリーソーダを注文したんだけど...
なぜかえらい早くにソーダだけが。
美味しいんだけど、早くガレット出して~ [あせあせ(飛び散る汗)]
って気分でした。


で、主役のガレット登場。

じゃがいものガレット

一番シンプルなコンプレの、卵じゃなくてジャガイモの乗ったのにしてみました。
パリっとアツアツな生地にハム&チーズ、ほくほくのジャガイモがとっても合います [揺れるハート]

ところで、表にランチセットの看板があったので店員さんに 「ガレットの飲物とかとセットになったのってありますか?」 って聞いたんだけど、「こちら全て単品になります」 って言われちゃった。帰りに外で看板見たら、やっぱりセットの表示が。
どうなってんでしょ???



今日はガラスを買って、ランチして、その後大丸で友の会の満期手続きをしたんですが...
友の会が満期になって気が大きくなった私はちょっと衝動買いしてしまいました。
ま、ずっと欲しかったし、運命の出会い(?)のように私の前に現れたので、買って後悔はないんだけど...
とりあえず、後日送られてくることになってますので、届いたらまたご披露したいと思います [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

akko

ほりけんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-09 22:06) 

sadafusa

チェリーソーダがなんか涼しげでいい感じ・・・

ああ、ガレットってなんなんかなぁ、と思っていたら
このことだったんですねぇ~~

見たことあるけど、たべたことない~~

ステンド・グラス、ライブで中継って感じで
更新されるたんび、「次はどうなる?」と
楽しみにしてます。

早く、完成して灯りがともるところが見たい!!
by sadafusa (2010-05-09 22:21) 

akko

sadafusaさん、そば粉のクレープですよ~。
好きなんです♪^^
ステンドグラス、2年ほど先生が体調不良のため教室がお休みだったんです。
道具も全部教室に置いてたんでできなかったんですけど、この春から先生が復活したので私のステンドも復活です!
ってことで、来週あたり完成予定なので、次の作品のためのガラスも仕入れて来ちゃいました。
いつもは教室で買うんですけど、たまには違う品揃えから選びたくって。
またご報告しますね~ ^^
by akko (2010-05-09 22:38) 

akko

kazukazuさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-10 09:17) 

akko

きーふぁさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-10 10:31) 

ぱんの日

あつあつにチーズがとろけて♪
おいしそうですね!!
ガレット、随分前に食べましたがまた食べたく
なりました!
by ぱんの日 (2010-05-10 11:22) 

akko

ぱんの日さん、やっぱりこういうのはアツアツが美味しいですよね~ ^^
ガレットって、ありそうでなかなか無いので、食べたくなるとココへ行ってしまいます。
具も色々選べるんですよ。
また違うの食べたらUPしますね♪
by akko (2010-05-10 11:34) 

メイクイ

“ガレット”ってテレビや雑誌で見てて一度食べてみたい!
とは思ってたんだけど、どこで食べられるのやら、さっぱり。┐(-。ー;)┌
でも、こんな近場で食べられるとは!
近々行ってみます。ヽ(´ー`)ノ
by メイクイ (2010-05-10 14:54) 

akko

メイクイさん、トゥーストゥースはちょっと店員がモタモタしてて ムキッ となることもあるけど、焼きたてを出してくれるので味は美味しいです。^^
今回なぜかキッパリ無いと言われてしまいましたが、ランチセットもあるハズ。
上にサラダとか色々乗ったのもあるけど、シンプルなのが私はオススメで~す。
ぜひお試しを♪
by akko (2010-05-10 15:27) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-10 21:10) 

ちいまめ

ガレットランチあった記憶が…。
サラダとパンとドリンク付いているのを前食べたよ(^^;
不思議だ~。
美味しいけど、店員さんに確かにむきっとなる事ありますね~。
ガレットが食べたくなってきた(><)
by ちいまめ (2010-05-11 09:37) 

akko

ちいまめさん、やっぱりあるよねぇ、ランチセット。
ココを利用する時には寛容な心で入らねばなりません。^^;
でも、なかなか他に無いメニューもあるので、時々行きたくなるのよね。
しかも、ガレットの焼き加減が他のお店に比べてイイ感じなのよ。
てか、どっか他に良い感じのガレットを出してるお店を開拓すれば良いんだけどね。
次回は別の店に行ってみるかな。
by akko (2010-05-11 09:41) 

ちいまめ

北野にある「デリスリィ ククゥー」いうのが興味あるんですが、行かれた事ありますか?
なかなか美味しいガレットって見つからないのですよね…。
by ちいまめ (2010-05-11 14:31) 

akko

ちいまめさん、そのお店知らないです。
美味しい?
気になるわ!
ガレットって、結構あるんだけど、なんだかベチャーっとしちゃってるのが多いような。
香ばしく、端っこはカリっと焼けてる方が好きです。
今度どっか探検しましょっか。
by akko (2010-05-11 14:39) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-11 14:40) 

ちいまめ

↑私も端っこはカリッと焼けてるほうが好きです~
デリスリィ ククゥー私もまだ行った事がないので、行きましょう♪♪
ガレット巡りしましょう~
by ちいまめ (2010-05-11 15:29) 

akko

ちいまめさん、ぐるなび見たけどココのガレットはエッジが立ってますね!
こりゃ食感良さそうだ♪
また行ってみましょっか。^^
by akko (2010-05-11 16:46) 

akko

hawaiianさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよアサリのはずが... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。