SSブログ

ついつい買っちゃう [食いしん坊バンザイ]

昨日は午後から大阪でお仕事でした。
で、帰り道。
東梅田からJR大阪駅を目指して歩いてたら、ついつい阪神百貨店へ入って買っちゃいました。

デラバン

いか焼き屋さんのデラバン(卵入りのいか焼き) [揺れるハート]
こんなの買っちゃったら晩酌ですよね。^^;

ところで、デラバンてどういう意味でしょうねぇ?
「デラックス版」 の略???
ま、美味しかったのでどうでもイイけどね。^^;


ところで昨夜FNS歌謡祭を見てたら、昔の映像でリンドバーグの ‘今すぐ~ KISS ME~♪’ が流れたとき、ボーカルの渡瀬マキさんが私の持ってるのと色違いの鉄腕アトムのTシャツを着てたんです!!!
それはまだ私が短大生の頃、お誕生日のプレゼントに殿方から頂いたものでございまして、とってもカラフルなアトムの絵と、「ASTRO BOY」ってロゴが入った長袖Tシャツです。
渡瀬さんのは黒でしたが、私のは茶色。
当時神戸のアメ村で一目ぼれして買って頂いたのでした。
4500円くらいだったような...

で、そのTシャツ... 実は今でももってます。
ってか、着てます!
なんか、気に入ってるわりにはそんなに着ず、だけど絵が可愛くて手放せず、置いてありました。
今年からパジャマとして愛用中 [揺れるハート]


だからどうってないんですけどね。
なんかテレビ見て わっ なんて叫んでしまったので、書いてみました。

20年物のアトムTシャツ更に言うなら、当時もテレビ見て わっ て叫んだ記憶が...
なんか、1人で可笑しくて。
もう絶対捨てられないわ、アトムTシャツ。
今度はいつ わっ て言えるかしら。あはは ^^;




人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

ちいまめ

ここに寄るといか焼とちょぼ焼をつい買ってしまいます~♪♪
デラバン、デラックス版やった記憶が。
阪神百貨店のスナックパークも新しいお店も増えているらしいので、久しぶりに行こうかな~☆


レンタルしていた海外ドラマに夢中でFNS歌謡祭見そびれた(^-^;
by ちいまめ (2009-12-03 09:50) 

空楽

いか焼きデラバン美味しそうですねーー^^
近くにあったら食べたいです。
昨日見ましたよ。
テレビに出ている人と同じお洋服なら
絶対感嘆の声あげます。
by 空楽 (2009-12-03 10:14) 

akko

ちいまめさん、そっか、ちょぼ焼きも買えば良かったな~
なんかもぉ、ココに入ると良い香りがアチコチからして、ダメですね。^^;
FNS歌謡祭、私は熱唱してましたわ~♪
やっぱり古い歌がお得意。
新しいのは... 歌えない。(TДT)
by akko (2009-12-03 10:17) 

akko

空楽さん、シンプルなイカ焼きも美味しいのですが、私はこの卵の入ったデラバンのファンです。^^
で、アトムのTシャツ、「わっ」 って言った途端にデジャヴのように昔に 「わっ」 っと言ったのを思い出しました。^^;
20年も持ってた甲斐がありましたよ。あはは
ってことで、昨日もコレ着て寝ました。zzz
by akko (2009-12-03 10:23) 

akko

すてぃっちさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-12-03 10:27) 

akko

うまNAVIさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-12-03 10:35) 

ぱんの日

イカ焼きって大阪!!ってイメージのある
グルメですね♪
玉子入りでふわふわ生地にイカの食感と味♪
たまらないおいしさですよね。

渡瀬マキさんのTシャツ、目がいきました~。
実は同郷でお家が歩いて5分ほどの距離なんですよね。

by ぱんの日 (2009-12-03 12:06) 

akko

ぱんの日、イカ焼きって大阪のイメージありますよね~ ^^
卵の感じがそうそう、たまりませんよね♪

で、渡瀬さんはご実家のご近所さんなんですか!?
スゴイ~
もしお会いしたらアトムTシャツで寝てますとお伝えください。^^;
by akko (2009-12-03 13:50) 

akko

>> めぇさま、nice! ありがとうございます!

>> まちゃこさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2009-12-03 14:36) 

akko

ほりけんさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-12-03 16:04) 

そらまめ

そっちにいる時、イカ焼きを知らなかった
そらまめです(汗)
結婚してから年始に生駒さんにお参りに行くように
なったんですがそこで初めて知りました。
美味しいですよね~!!って遅い?(笑)
akkoさんも物持ちいいですね~。
そらまめも家着としてはいてるスパッツは15年ものです。
by そらまめ (2009-12-03 19:31) 

roppy

玉子が入っているからデラックスだったと思います~
阪神のいかやき、長く食べてないなぁ。
プレスするのを見てるだけでも面白い^^

私はレベッカみてちょっと鳥肌もんでした。
懐かしすぎる・・

by roppy (2009-12-03 20:04) 

akko

>> そらまめさん、いか焼き美味しいですよね~♪
で、そらまめさんも物持ち良いですね。
ちょっと見てみたら、10年くらい前に買った服が意外と多く残っててビックリ。
これでも最近フリマとかで処分して、かなり減らしたんだけど... ^^;

>> roppyさん、やっぱり玉子が入っててデラックスって意味なんですね。
スッキリ♪
何年かぶりで食べましたけど、美味しかったです。^^
レベッカも懐かしかったですね~
もちろん、テレビの前で熱唱でした。あはは
by akko (2009-12-03 21:21) 

akko

Zumeさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-12-04 09:33) 

akko

mizukami-takuyaさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメン、変化形癒し系アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。