SSブログ

楽しいアイスクリーム [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

日曜日、タイ料理でランチしたあと、ポルトバザール へ行きました。
セントラルがOPENしてから初です。

で、真っ先に向かったお店は...

セントラルにあるアメリカ生まれのアイスクリーム屋さん、コールドストーン・クリーマリー です [るんるん]

関西だと大阪と西宮に1店舗ずつあります。
東京だとヒルズとか丸ビルに入ってるので前を通りながらいつも気になりつつ、いっぱい並んでたり、たまたま急いでる時だったり、なかなか行く機会がありませんでした。

ワッフルコーンとかも色やカタチが変わってて、なんだかワクワクしちゃいます [ぴかぴか(新しい)]

コーン.jpg

スタッフが並んでる前にはお好み焼きの鉄板のような物がありますが、これは-9℃に冷やされた石板なのです。
で、注文するとベースとなるアイスクリームの他、フルーツやチョコやホイップ、スポンジケーキなどをこの石板の上でミックスして一体化してくれるのです。

アイス作ってます.jpg

メニューにはそれぞれ歌があって、作りながら楽しく歌ってくれます。
ちょっと動画で撮ってみたので、小さくUP。


これはマンゴーの歌。
メニューごとに歌が決まってます。
「恥ずかしいわぃっ[あせあせ(飛び散る汗)]」って人も居るので、一応歌う前に「記念に歌ってもよろしいですか?」とかって聞いてくれます。^^;
あと、タイミングによって歌ってもらえない場合もあるので、どうしても歌って欲しい場合は「お願いします!」って言えばOKです。

と、私が注文したのはマンゴーではなく、ストロベリー&ブルーベリー&ラズベリーの ‘ベリーベリーベリーグッド’ です。

ベリーベリーベリーグッド.jpg

タイ料理でお腹おいっぱいだったのでペーパーカップです。
次回はワッフルコーンにしよう。

もちろん歌ってもらいましたが、一緒に楽しんじゃったので写真はなし。^^;
フルーツも良く冷えて部分的にシャリシャリになってて美味しかったです。
お値段は500円前後~。


日曜日は暑いくらいの陽気だったけど、明石海峡はちょっと春霞。

明石海峡.jpg

でも、気持ち良いお出かけ日和でした~ [晴れ]



人気ブログランキングへ


コールド・ストーン・クリーマリー 三井アウトレットパークマリンピア神戸店 (アイスクリーム / 垂水、山陽垂水、霞ヶ丘)
★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

そらまめ

おはようございま~す。
これってハワイにもあるお店ですか・・・?
美味しそう♪
でもそらまめはここでは勤められません。
だって人前で歌歌うなんて・・・(汗)
あ、その前に年齢制限で引っかかるか・・・(笑)
by そらまめ (2009-04-15 09:49) 

akko

そらまめさん、私たちアラフォー世代は採用されたとしてもきっと店頭には出してもらえません。^^;
ピチギャルの宝庫。
しかもみんなテキパキしててカワイイの♪
なんか、オヤジ気分で喜んでしまいましたデス。
あ、もちろんアイスも美味しいですよ~
アメリカのお店なので、たぶんハワイにもあると思います!
by akko (2009-04-15 09:54) 

nana

うわぁ~、このお店気になってます。
セントラルができてからまだポルトバザールに行けてなくて。。。
もうすぐゴールデンウィークでますます混みそうな感じ。
それにしても、こんな風にギャルが並んで鉄板で美味しいアイスを作ってくれるんですね(^^♪
by nana (2009-04-15 12:41) 

akko

nanaさん、ギャルですよ、ギャル♪
デッカイ立体駐車場もオープンしてるので、べったり渋滞してしまうことはなくなったようですが...
車の数が多いと、スムーズに入庫してても結構時間がかかります。
あと、帰り。
夕方は出庫が多いので、2号線が空いててもそこまでが大渋滞です。
もし行かれるなら時間帯には要注意ですよ~
朝一に行って、昼過ぎに帰るのがオススメ!
by akko (2009-04-15 13:20) 

ぽ~

日本のコールドストーンは抹茶味のワッフルがあるんですね。いいなぁ。31アイスクリームと比べて甘さはどうですか?こちらでも店員さんが歌ってますよ~。
by ぽ~ (2009-04-15 13:55) 

akko

ぽ~さん、歌うのは基本なんですね。^^;
で、抹茶は日本だけなんですねー。
納得。
甘さは31と比べたらマシです。
たぶん基本は甘いんだと思うんですけど、私が食べたのはイチゴとかいっぱいだったので酸味があって緩和されてました。
後から喉乾いたから、やっぱり甘かったのかも知れませんね。
by akko (2009-04-15 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。