SSブログ

【RSP21:17】韓の食菜、チャプチェ [サンプル百貨店]

モランボン韓の食菜シリーズチャプチェ です。

チャプチェ.jpgユンソナがCMしてるやつです。
あのCM見てから、ずっと気になってました。

自分で用意するのはお肉100~150gとピーマン2個にお水、あと炒め用のゴマ油だけ。

お肉とピーマンを細切りにしてゴマ油で炒め、お水と春雨、具材入りの調味料を入れて3分ほど炒めるだけです。

チャプチェ.jpg

やっぱりちゃんと作ったのに比べると違うけど、でも美味しいです。
ちょっと濃い味なのでゴハンが進みます!
もっとお野菜やキノコを足しても良いかも。
お弁当に入れてみたけど、味付けがしっかりしてるので美味しかったです。

他にもビビンバとか、プルコギとか出てるみたいなんで、気になります。


------------------------------------
サンプル百貨店 第21回リアルサンプルプロモーション ~地方枠~ で大量にサンプルを頂きました。
しばらくの間、今回頂いたサンプル品の感想を普通の記事の間に挟んでいきます。
なので、タイトルの頭に 「【RSP21:**】」 とつけて分かるようにしてみました。
興味のない方は読み飛ばして、普通の記事だけ楽しんでくださいね。 ^^




人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

ママハナ

ごはんがモリモリ食べれそう
、、、、、、、
太るでっ!(笑)
by ママハナ (2009-04-15 17:21) 

akko

ママハナさん、確かにコレ太るかも!?
春雨でカロリーダウン♪
なんて喜ぶのも束の間、ビールも米もジャンジャン入っちゃう味です。^^;
これは基本お肉で作るやつで、タレもなんだかお肉風味。
でも、海鮮バージョンもあるらしいです。
ママハナさんはそっちですね。
by akko (2009-04-15 17:36) 

nana

チャプチェ!私もユンソナのCM見ててとても気になってます。
美味しそう~(^^♪
モランボンのたれって美味しいですよね。
イズミヤでチジミやプルコギ、ビビンバとシリーズで売ってました。
野菜を少し多めにしたらいいんですね。
by nana (2009-04-15 19:04) 

そらまめ

こんばんは~。
こっちではCMやってないかも・・・
美味しそう♪
本日のそらまめ家の晩御飯はソーセージと
目玉焼きの手抜きコースで~す♪
by そらまめ (2009-04-15 19:21) 

ぷうやま

ごぶさたしてます ^^;
私も韓国好きの母に勧められてこれ買いました。
美味しいですよね~。
手間いらずで、忙しいときにも便利ですし。
でも確かにビールがすすんじゃって、太りそうです・・・。
by ぷうやま (2009-04-15 19:46) 

akko

>> nanaさん、CM気になりますよね~
そのままだとご飯のおかず。
もしくは、ビールをいっぱい飲めます。^^;
野菜を追加したら優しい味になると思われます。
量も増えるし♪

>> そらまめさん、北海道はCMやってないんですか?
モランボンって、どこの会社でしたっけ???
私は今夜もチャプチェの残り。
他、残り物の煮物とキューリでした。
ってことで、レンジでチンしてキューリ切っただけ。^^;

>> ぷうやまさん、お元気ですか~?
もう慣れました?
お母様、さすが韓国好き。^^
これホントにお手軽で美味しいですね。
今日はちょっとお行儀悪いけど、残ってたのをご飯と混ぜ混ぜして食べました。
チャプチェ丼最高~♪
あとはモロキューと、残り物の揚げの煮物と... チューハイ。
あぁ、でもパイナップルチューハイはイマイチ合わなかったなぁ。
やっぱりビールが良いかも。^^;
by akko (2009-04-15 20:25) 

pan-nohi

チャプチェ♪大好物なんですよ♪
ちゅるっとした食感も~CMで見てこれは気になってたんですよ♪
by pan-nohi (2009-04-16 08:37) 

akko

pan-nohiさん、ものチャプチェ美味しかったです~。
何より簡単なのがイイ!
味付けしっかりなので、指定のお肉&ピーマンのほか、小松菜やキノコなんかを足しても良いと思います。
私は次回、いっぱいお野菜を足して山盛りご飯に乗せて食べてやろうと思ってます♪
by akko (2009-04-16 10:14) 

tommy

これよく買います♪
味が濃いから野菜たーっぷり入れて、これだけでご飯何倍も食べれそうな感じ。うんうん、お弁当にもいいですよね!!食べたことないけど他のシリーズも気になります。
by tommy (2009-04-16 13:19) 

akko

tommyさん、やっぱりお野菜増量が良いですよね!
やっぱり他のも気になりますか?
私はビビンバあたりを攻めてみたいです♪
by akko (2009-04-16 13:56) 

ちいまめ

美味しそう(*´∇`*)
今度買ってきます~
チャプチェって一から作るの結構大変やので、これやと肉と野菜だけ用意して手頃に作れるから素敵です♪♪

ビビンバとかも気になりますね~(><)
お腹空いてきました(笑)
by ちいまめ (2009-04-16 16:34) 

akko

ちいまめさん、これ作る時は米をガッツリ用意してね♪
具はお肉じゃなくてもOKって書いてありました。
エビとか入れるとまた違って美味しいらしい。
今度スーパーでビビンバとか探してみます~
by akko (2009-04-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。