SSブログ

夜景より、甘い物♪ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

昨日は午後から神戸でした。

目的地に行くまでにちょっとモザイクへ寄り道。
本拠地が神戸にあるお客様に「ホームページに神戸の写真を載せたい」ってたのまれて...

だけど、あいにく曇り空
いや、さっきまで晴れてたんだけど...
おかしいなぁ。日頃の行いがイマイチなんでしょうか、私。

 

で、お仕事終わって帰り道。

なんかクリスマスっぽくなってました~ ☆

 

でも、私は食い気優先。

コンディトライ神戸 の白いチーズロールです。
神戸阪急の地下で買っちゃいました。

生地もクリームも真っ白。
食感はちょっとモッチリしてて、味もチーズ風味がしっかりしてて濃厚。
なかなかいけました。

知らずに買ったんですが、コレってかなり人気あるんですか?
包んでもらってる間にキョロキョロしてたら、TVで紹介されたとかってパネルが置いてありました。
さっき検索したら、楽天でも売られてるのを発見。


神戸白いチーズロール(ハーフ)

だけど、ちょっと生産が追いついてないとか...

店頭にはいーっぱいあったんだけど、なんでかな?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

wataharu

これってとってもおいしそうっ♪
見た目、かるかんっぽくて和菓子みたいですね^^
味はしっかりチーズでした?
by wataharu (2007-12-20 16:08) 

akko

wataharuさん、お疲れ様です!
そうそう、見ためカルカンですよね。^^
でも、味はしっかりチーズでした。
通販だと冷凍発送だそうです。
注文してたら冷凍したのを売ってくれるかなぁ?
そしたら帰宅して翌日とか、ちょうど食べごろになってそう。
ダメかな。
by akko (2007-12-20 19:22) 

ママハナLombok

盛り上げってるのに 盛り下げてゴメンよ~やけど
白いスポンジ生地ってなんか不自然で気持ち悪い ^^;


<生産が追いついてないとか...

単に消費者をあおってるんじゃないですか~~(笑)
ほんと 商売なんてナンボでも虚偽偽装できるってカンジ。
by ママハナLombok (2007-12-21 11:19) 

akko

ママハナさん、確かにココはそんなに信用はできないかも?
なぜなら、「神戸」とうたいながら、実は「西宮」の会社なのです。^^;
ケーキ自体は美味しかったけど、どうも生産して冷凍してからアチコチに出荷してるようです。
あと、空港とかで売られてるので、地元でじゃなくてお土産として人気が高いみたいです。
白いのは... 卵黄を使ってないのなかなぁ?
あと、焼き色がつかないようにスチームで加熱してるのかも。
ちなみに、紹介されたTV番組とは「思いっきりイイテレビ」。
きゃ~、司会者が胡散臭い! しかも、黒い!
by akko (2007-12-21 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。