SSブログ

祝・論文完成 羽伸ばしツアー [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

今日は学友の wataharu さんと、論文完成祝いに神戸でブラブラ、思いっきり羽を伸ばしてきました。^^

三宮に集合し、まずは wataharu さんリクエストのパン屋さん、ハウネベーヤ へ。

石臼挽きの粉を使用したパンを購入。左:五穀入り、右:甘栗入り。明日の朝食にします♪
ここのお店、価格設定が良心的です。

続いて元町へ移動。
大丸の地下をウロウロした後、ラ・ピエール・ブランシュ にてティータイム。
実は先にティータイムをしようとしたんだけど、お店に行くとお目当てのものがまだ店頭に並んでなかったので、出直しました。

お目当てのものとは、シュークリームとエクレアです~♪
しばし悩んで、結局今日はエクレアを頂きました。
カフェオレと、ピスタチオクリームのエクレア。やっぱりココのは美味し~!

エクレールセットにすると、この可愛い一皿もセットになって、なんと850円。
かなりお得です。^^
シュークリームも食べちゃいそうになりましたが、この後行くお店のことも考えてグッとガマン。
ちなみにコレは wataharu さんが食べてたエクレアの... モカだったかな?

 

てくてく歩いて、続いて老舗のフルーツパーラー 紅萬 へ。

お昼過ぎだったので、ランチを食べる人でいっぱいでした。
私は人気のフルーツサンドを。

イチゴ、キウイ、パイン、マンゴ、リンゴ、バナナ... フルーツいっぱいでお値打ち。
人気があるのも納得です!

あとはイチゴジュースも。

シロップはお願いすると別添えにしてくれます。
シロップ入れなくても甘酸っぱくって、とにかく味がしっかり濃いので、文句なく美味しいです♪
これは普通のイチゴジュースだけど、イチゴヨーグルトドリンクにもしてもらえます。

 

そして地下鉄に乗ってハーバーランドへ。
今はルミナリエ真っ最中。元町に居ると人ごみに巻き込まれちゃうので...

モザイクへ行くと雪がっ!
と思ったら、泡でした。
機械でばら撒いてました。^^;

サンタ御一行様もねり歩いてて、クリスマスムード一色です。
海を見たら、飛鳥Ⅱ が停泊中でした。

ちょっと神戸らしい風景?

 

神戸駅で解散前、近くにあるベルギーチョコのお店 BeBeBe へちょっと寄ってみました。

すると、お買い得品発見!
割れやブルーミングが見られるものを袋詰めにして1000円で販売されてたんです。コレ、普通に買ったら3個分の価格なので、半額以下です。多少ブルーミングしてたって、この味を百数十円で味わえるなんて、とってもラッキー♪

 

この後高速神戸駅で wataharu さんとバイバイして帰路につきました。
仕事関係なしで神戸をウロウロしたのって、かなり久々で楽しかったです。^^
wataharu さん、また遊びに来てくださいねー


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

wataharu

akkoさん、今日はホントに楽しかったです♪
ありがとうございました!!!
akkoさんに連れて行ってもらったお店は全部美味しくて、また絶対に行きたいって思いました^^♪
さすがグルメのakkoさん!
今日は本当に一日充実でした~
京都と違ってハイカラな感じ♪
次回はお金ためて雑貨屋さんとかも行きたいし、洋服も買いたいです!
可愛い服いっぱいありましたよね!
紅萬もまた行きたいです!次回はランチでっ!
本当にお世話になりました~
by wataharu (2007-12-15 22:50) 

akko

wataharuさん、楽しんで頂けたようで、良かったです~ ^^
京都には京都の良さ、神戸には神戸の良さがありますよね。
ちょっと違った雰囲気を楽しみたくなったら、また是非ご一緒しましょ~♪
さっきチョコを2つ食べちゃいました。
今はグググっとガマン中。^^;
食べてしまわないうちに、寝ちゃいますっ!
明日の朝食にパンを食べるの、楽しみです♪
by akko (2007-12-15 23:08) 

satachie

くゥ~、読んでいるだけでヨダレが出ちゃいます。
特に紅萬!!メモしとかなきゃ。

久しぶりに羽根を伸ばせて良かったですね~。
by satachie (2007-12-16 21:28) 

akko

satachieさん、こんばんわ~
紅萬、私も初めてだったんですが良かったです!
今度ぜひ。^^
今日はホームセンターに行って家をキレイにしてました。
今まで全然できなかったので、がんばりましたよ。^^
by akko (2007-12-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥獣戯画朝から満足♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。