SSブログ

図書館休館日 [勤労学生]

今日から図書館はしばし休館です。なので、昨日借りてきた本で部屋に引きこもって論文のネタ整理。まだ書くところまで到達していません。^^;

ちょっとダレて来たので休憩中。

 

そういや昨日久々に図書館に行くと、駐車場のシステムも、部屋の中も変っててビックリ。

まず駐車場ですが、これまでは何分でも、何時間でも、とりあえず停めたら一日500円だったんです。本を返却するために5分だけ停めてても500円取られちゃうので、返却だけの時はちょっとドキドキしつつ路駐してました。

新しいシステムでは支払いを出口にし、一日500円の料金は変らないものの30分以内に出庫した場合は無料となっていました。これで返却だけの時でも安心して停められます。^^

そして部屋の中には中央にPCコーナーが設けられ、受付にお願いすると1時間インターネットを使用できるそうです。他はあちこちの家具などがキレイになってて、沢山の本や重い本を閲覧する人のために小さなカートが数台用意されていました。早速カートは利用させて頂きました。今まで 「大丈夫ですか?」 なんて心配されながら(もちろん本の事をね)席まで運んでいたので、これは本当に助かりました。^^

 

夕方、プロフーズマルナカ へ寄ってお買物して実家へ。

マルナカに鶴橋からキムチ屋さんか来てました。で、一緒に買ったマグロを使って韓国風の和え物を一品。

長芋とマグロを刻んだキムチ、塩、ごま油、海苔で和えます。簡単だけど美味しいですよ~

こちらは頂き物のタラの芽を使った酢味噌和え。

後はお造り。健康的なメニューでよろしい。(^^)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金魚は好物か?お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。