SSブログ

お散歩 [徒然]

この連休はずっと論文... の予定なんですが、いつもそう言いつつ家でダレダレボケ~っと過ごしてしまうので、今回の連休は一日一回は外の空気を吸いに出ることにしました。

で、今日も3時まで頑張ってから(進んではいませんが...)お出かけ。今年初、日傘の登場です

 

まず 莉楽's で足つぼマッサージ。なんかシャキっとしたくて行ったんですが、マッサージの中盤からお腹がグルグル~っと言い出し、そこからずっとグーグーと鳴り続けました。自分でも思わず我慢できず大笑い。お姉さん、一緒に笑いながらも 「どうしても腸の働きを促す部分を刺激するので、お腹が鳴る人が多いんですよ~」 と、優しくフォロー。ありがとうね~。確かにダイエット中ではあるけれど、別に腹ペコなんじゃなかったんだけどなぁ。^^;

マッサージが終わったらいつも悪いところを教えてくれるんですが、今日の私は目、首、肩、胃腸だそうで... これはまさに論文疲れか!?

ちっこい脳をフル稼働してるから???

 

そして帰り道、近所にあるのにめったに入らない公園ですが 「山野草」 の看板につられてちょっと寄り道。 

 

山野草コーナーを目指して歩いていると、手前にハーブコーナーが。

今日はお天気も良くてポカポカ陽気なのでハーブも花盛り。

 

ラベンダー 

 

チャイブ 

 

カモミール

摘み取って帰ってお茶にしたら美味しそう。^^; 

 

そして山野草コーナー。ちょっと見た感じ、地味?

でも、実はいっぱい咲いてます。

 

ヤマブキソウ 

 

ヒメシャガ

 

ユキモチソウ

これって、雌しべ(なのか?)がお餅みたいに見えるからそういう名前なのかな? お餅食べたいなぁー。

 

あれ? やっぱりお腹空いてるのかも?

早目に夕飯食べて、続きをガンバリマス。

 

 

莉楽


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書館休館日明日は雨みたいだし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。