SSブログ
勤労学生 ブログトップ
前の10件 | -

ついに、頂きました。^^ [勤労学生]

今夜京都より帰って来ました。

昨日は論文発表、そして今日は卒業式でした。

ここ数日、発表の準備に追われて(ギリギリまで放置してたので[たらーっ(汗)])更新をサボっていましたが、出来はともかく、何とか終わってやれやれです。

そして...

卒業証書.jpg

やっと頂くことができました。
感無量[ぴかぴか(新しい)]

先生をはじめとする学校のみなさま。
学友の皆さま。
職場の皆さま。
このブログを始め、あたたかい応援のお言葉を頂いた皆さま。
お世話になった皆さまに、この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。


と、書きつつ、実習を2つほど卒業後にまわしておりまして...
まだしばらくお世話になりますので、よろしくお願いします。^^;
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとか無事 [勤労学生]

先週末に届きました。

080308_5.jpg

卒論は終わったものの、本当に卒業できるのか[exclamation&question]

と、少々不安でしたが、やっと本当になりました。
良かったです[るんるん]

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました~。感謝[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜに、そこを強調ですかぃ? [勤労学生]

今日、学校からとある冊子が届きました。
入学案内の予備資料みたいなもんです。

実はこれの製作にあたり、協力依頼があって私もチョコっと載ったのですが...

見えます?
右側にある 「37」 の文字。
コレ、何かおわかり?
勘の良い人はもうお気づきですね。
そう、そうなのですよっ!
なんで? なんでぇー???
顔よりも、名前よりも、何よりもデッカクお歳なのですか

ちなみに右のページがチラッと見えますが、ここへはオレンジで 「81」 と書いてありましたよ。やはりデカデカと。
ま、隣が 「18」 とかじゃないだけ救いか...


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

私ってば... [勤労学生]

すっごいオッチョコチョイなのです

で、先日提出した論文の結果ですが、他の人のところには先週末に届いてるのに、うちにはまだ届いてないので 「もしかして... 落ちた!?」 なんて思ってました。

が... 見つけました。

そうそう。
そういやポストに学校の封筒が届いてて、でもバタバタしてる時だったので無くてはいけないと、その一通だけを別のところに置いたのでした (--;

そのまますっかり忘れて、「うちにはマダ来ないよーーー 」 って、騒いでました。
あぁ、情けない...

で、肝心の結果ですが

無事合格。ホッ

来月はいよいよ最終原稿の提出です。
ガンバリマス。

 

オッチョコチョイな話と言えば、うちはつい最近までデジタル放送を見れませんでした。
何度テレビの設定をしようとしても、「受信できません」 みたいな...

「この辺りは遅いねぇ~」 なんて呑気な事言ってたんですが、やっと気付きました。
あんまりにも遅すぎるだろうって。
いくらなんでもおかしいだろうって。

で、原因判明。

TVを新調した時にはまだデジタル見れなかったんです。
で、電気屋さんが 「とりあえずBSの方につないどきますね~」 って言ってた記憶がかすかにあります。かすかに...

すっかり忘れてました。

つなぎ変えたら... ちゃんと見れました。
一体いつからデジタルになってたんだろう???


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ... おバカ [勤労学生]

レポートが書けずに苦しむakkoであります

木曜は会社のあと閉館間際の図書館までひとっ走りしてきました。
で、とりあえず借りなきゃって思ってたものをドドドーっとかき集めて借りて来ました。

重かったよ

 

日曜の朝までにレポート書かなきゃいけないのに、論文用に借りて来た本にばかり目が行ってしまって、レポートは一向にススマズ。
何やってんだか

 

何が何でもレポート書かなきゃいけないので、とりあえず論文用の本は封印。

 

今夜は徹夜覚悟でガンバリマスー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

調査報告? [勤労学生]

昨夜福岡より帰ってまいりました。
14~15日は論文のための現地調査を、16~17日は観光を頑張ってきました♪

 

とりあえず調査報告から...

今回は久留米市役所、福岡県立図書館、福岡県立美術館の3箇所へ伺って、色々とご協力して頂きました。貴重な史料を拝見することができて感動しつつも、「これを整理して論文にするのかー」と、考えて倒れそうになりながら2日間過ごしました。

初日、用意しておいた1GBのカードがいっぱいになってしまい、焦ってカメラ屋に飛び込みCDに焼いてもらいました。

CD6枚...

そして2日目に撮影したデータがまだカードの中に。
撮影した写真だけでも1212枚。どうしましょう (?_?)

でも、これだけ集められたのも、訪問先の皆様のご協力があったからこそ。みなさん本当に親切丁寧で、とってもありがたかったです。

 

ところで、これだけ頑張って撮影していると、予想だにしていなかった事が発生しちゃいました。
カメラが... 恐ろしいくらい発熱しました。^^;
そのうち画面が青っぽくなったり、ピントが合い辛くなったりしましたが、何とか無事撮り終えました。

が、翌日お菓子の写真を撮ろうとしたら、液晶に恐ろしいほどのノイズがっ

もしかして一気に寿命が縮まったのかも?
カメラの買い替えを検討しつつ、様子を伺います。

頑張れカメラ~
これ以上出費を増やさないでおくれ゛~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

図書館休館日 [勤労学生]

今日から図書館はしばし休館です。なので、昨日借りてきた本で部屋に引きこもって論文のネタ整理。まだ書くところまで到達していません。^^;

ちょっとダレて来たので休憩中。

 

そういや昨日久々に図書館に行くと、駐車場のシステムも、部屋の中も変っててビックリ。

まず駐車場ですが、これまでは何分でも、何時間でも、とりあえず停めたら一日500円だったんです。本を返却するために5分だけ停めてても500円取られちゃうので、返却だけの時はちょっとドキドキしつつ路駐してました。

新しいシステムでは支払いを出口にし、一日500円の料金は変らないものの30分以内に出庫した場合は無料となっていました。これで返却だけの時でも安心して停められます。^^

そして部屋の中には中央にPCコーナーが設けられ、受付にお願いすると1時間インターネットを使用できるそうです。他はあちこちの家具などがキレイになってて、沢山の本や重い本を閲覧する人のために小さなカートが数台用意されていました。早速カートは利用させて頂きました。今まで 「大丈夫ですか?」 なんて心配されながら(もちろん本の事をね)席まで運んでいたので、これは本当に助かりました。^^

 

夕方、プロフーズマルナカ へ寄ってお買物して実家へ。

マルナカに鶴橋からキムチ屋さんか来てました。で、一緒に買ったマグロを使って韓国風の和え物を一品。

長芋とマグロを刻んだキムチ、塩、ごま油、海苔で和えます。簡単だけど美味しいですよ~

こちらは頂き物のタラの芽を使った酢味噌和え。

後はお造り。健康的なメニューでよろしい。(^^)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重い... [勤労学生]

先週末に学校から宅急便が届きました。

新年度のアレやコレが詰まったダンボール。重いです。

未開封のまま台所に放置。

週末に学友のwataharuさんが来られるので、一緒に開けてもらいます。はぁ、気が重い。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに来た! [勤労学生]

今月のはじめ に受けた試験の結果が届きました。 結果は... 

  合格~

これで何とか卒論に着手できそうです。ホッ

 

ってことで本日は脱力Dayでネタはなし...

仕方ないのでご近所にいる猫さんの紹介でもしてみます。

 

カワイイでしょ?

みんなにご飯をもらっていつも丸々でフサフサしてます。

勝手に 「ミケちゃん」 と名付けているのですが、呼ぶと鳴きながら寄ってきてヒザに乗ってきます。そのままのせてると顔をベロベロ舐められます。

一応ノラちゃんなので、やんわりお断りさせて頂いてます。^^;


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は代休 [勤労学生]

土曜日出勤の代休で、本日はお休みです。

土日でレポートを書く予定だったので、今日はレポート。実は昨日はお疲れでできませんでした。ひょえ~

午前中は資料をスキャナで撮ったり、コピーの整理などをしてました。先ほど車検のため車を工場へ預けに行ってきました。

なんか、やっと落ち着いたので今からダッシュで書きます!何とか今日中に仕上げます。 ...一応予定では。無理か!?

 

話は変りますが、買いました。

外付けHD。論文を書くにあたって、悲劇防止のためのPCバックアップ用です。あと、資料をスキャナで取り込んだのをストックしたり...

つないでみました。なかなか快調で~っす♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 勤労学生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。