SSブログ

一年も経ってたのね... [てしごと]

一年前に購入したリネン、昨日やっと作品になりました。^^;

いや~ 長くかかりました。っと言っても制作日数は一日なんですけどね

 

ではでは、完成したピアノカバーです♪

え? 刺しゅうはって???

  ...それは聞かないでください。そのうち追々。ね。

でもでも、なかなか良い出来でしょ? めっちゃキッチリ採寸して、私には珍しくちゃんと型紙も作ってから始めました。

 

ポイントは2つ。

一つは譜面台のサイド。

結構角度がついてます。

で、サイドに三角のマチを付けました。

ちょっとめんどくさいなーって思ったけど、これがなければこんな風にスッキリ仕上がらなかったかもね。

 

2つ目のポイントは、横に作った電源コード用のスリット。

ペラペラしないように、ココはしっかり作りました。

 

って事で、とりあえず完成して良かった~ ^^♪


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

ママハナLombok

も~~ ほんとに マメ子さんだわっ!

裁縫 評価[2」だった私には神様の手さばきに見えます(笑)

次回おじゃましたときは刺繍入りになってるんですかねぇ^^
by ママハナLombok (2007-03-19 08:53) 

たま

ワザありっ!!!
譜面たてのところ、考えたね~お見事!!
私にも神様の手さばきに見えます、見えます(笑)

刺繍が入ったかどうか、私が確実にチェックいたしたく思います。お任せください >>ママハナさまへ
by たま (2007-03-19 10:20) 

あかしのり

素晴らしい!!!
採寸して型紙作って、物に合わせて作ったらそりゃピッタリ! 
そういう妄想をするのは簡単だけど、実行できる人は偉いなあ~。
譜面台とコード用のスリット、素晴らしいです。
出来上がりの時の達成感は気持ちいいだろうなー。
by あかしのり (2007-03-19 11:08) 

akko

>> ママハナさま、豆akko(豆奴?)どすぅ~
裁縫の評価ってなんぼやったか覚えてません。
たぶんそんなに良くなかったような...
刺繍、入れるかどうか思案中です。
何もない方がシンプルで良いかなーって。
でも、なんか寂しい感じもするし。悩むなぁ。

>> たまちゃん、刺繍どうしよう???
刺すなら淡色であっさりした感じにしたいんだけど、なかなか良い案が浮かびません。しばらくこのまま放置されそう。
また一年経っちゃうかも!?

>> あかしのりさん、頑張ったでしょ~
もぉ~ 達成感モリモリですよん♪
妄想は色々あっても、なかなか作るには気合がいりますよね。
私もずーーーっと考えてたのに一年も寝かせてしまいました。^^;
かぶせる前はちょっとドキドキ。
ぴったり合ったのを見て思わず自分で 「やるじゃん、私♪」 とつぶやきました。
by akko (2007-03-19 11:41) 

幸子

 お~~ぉお見事(拍手喝采!!) akkoさん器用だわ^^ まさか手縫いなわけ無いよね。 ピアノも弾けるんですか?趣味が多いですね 私は音感に鈍いので音楽はもっぱら鼻歌だけです(^^;)
by 幸子 (2007-03-19 12:09) 

akko

幸子さん、これはさすがにミシン縫いですよ~ ^^;
材料抱えて実家へ行って作りました。
ピアノ... 最近ぜんぜんひいてません。(*_*)
小学校から高校卒業まで12年習ってたんですが、そのわりに全然ヘタクソです。お恥ずかしい...
ピアノは実家に置いてあるんですが、数年前にちょっと気分的に滅入ってた時にまたやりたくなって、この電子ピアノが我が家へ仲間入りしたのでした。
これだとヘッドフォンつけられるので、下手でも恥ずかしくないです♪
by akko (2007-03-19 12:37) 

tks90735

akkoさん 器用! 素敵。本当に、マメですね。 ピアノもお弾きになるとは!!
by tks90735 (2007-03-19 21:38) 

akko

ネジリンボウさん、こんばんわ~
頑張りましたよ。^^
ピアノ... 本当に最近弾いてなくて、もしかしてこのカバーはピアノへのお詫びかも!?
by akko (2007-03-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山歩きも楽しいかも?進化系? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。