SSブログ

進化系? [おうちごはん&スイーツ]

ちょっと休んでましたが、日曜日に焼きました。パウンドケーキ♪

でも、今回は普通のじゃないで~す!

 

タルトタタン風

スーパーで紅玉を見た途端、本に載ってたのを思い出してチャレンジしたくなりました。でも、見た目ちょっと微妙???

 

カラメルで炒めたリンゴを敷いた上にパウンドケーキ生地1/2量を流して焼いてます。生地もちょっと香ばしくしたかったので、皮付きアーモンドの粉末を混ぜ込んでみました。焼いてる間中部屋にリンゴの香りが。幸せ~♪

 

ちょっとリンゴを焦がしすぎたかなーって思ったんですが、何とか許容範囲。美味しく食べられました。^^

 

ところでコレ、親戚のタイ土産のチョコです。

三輪タクシー TUK TUK 型。ズラリと並んで ‘トゥクトゥク暴走族’ みたい。^^


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

satachie

新作にチャレンジ!さすがです。
いつか私のお腹に入ることを期待しています♪

タイ。仏様の国ですね。
by satachie (2007-03-20 09:11) 

akko

satachieさん、お疲れ様です!
リンゴ入り、美味しいけど崩れやすくて持ち運びは困難かも?
satachieさんのお腹に入れるためにはちょっと改良が必要かな。
タイ、仏様の国とはsatachieさんらしいです♪
トゥクトゥク型があるなら仏像型だってありそうだけど... それはちょっと食べにくいですよね。仏様の頭をポリポリっとは、ねぇ。^^;
by akko (2007-03-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一年も経ってたのね...重い... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。