SSブログ

今月もまたカチカチ山 [勤労学生]

只今レポート書き終えました...

締め切りは毎月10日着。もっと早くに書けば第四種郵便で切手代15円で送れるのに... お尻に火がつなかいと書けない私はここ数ヶ月、毎回宅急便利用。一体何倍の送料を払っているのか。トホホです。

今回は8日に投函... 普通郵便で間に合うか? なんか、ビミョー。

心配だからやっぱり宅急便かな。ふぅ

 

ところで、昨日は不二家の 三角ショートケーキ を食べました。

先日 不二家のこと を書いた際、ぽ~さんから 「生クリーム、ちょっとチョコレートの味がするんですよね。私だけかしら。。。」 と言う書き込みを頂きました。

で、使命感メラメラ。早速調査しちゃったわけです。^^;

確かに、これは生クリーム100%ではないような... 言われてみればかすかにチョコの味!?

久々に不二家のケーキを食べましたが、なんかすっごく懐かしいお味。「ケーキ」って感じじゃないです。これは「洋菓子」、漢字です。昭和な感じです。

と、いいつつ、はまりました。明日も買っちゃいそう


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

ぽ~

akkoさん、はまりましたか?で、かすかにチョコの味も?なぜなんでしょうね。どうも生クリームだけじゃないんですよね。カカオパウダーか何か入ってるんでしょうか。最近見た目も味もこんなにも正統派の苺ショート見かけないので新鮮ですよね。あ~、嬉しいなぁ、久々見れて。akkoさん、ありがとうございます~~!!(レポートお疲れ様でした。)
by ぽ~ (2006-11-08 02:16) 

akko

調査隊員akkoです!
やっぱり生クリームだけじゃないですよねー。食感もなんか違うような気がしました。
シンプルで、お値段も260円とケーキにしてはお手頃なのが嬉しいです♪
え? ぽ~さん、今度は ‘こだわりのモンブラン(http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/000162.html)’ を調査しろって?
仕方ないなー ( ̄ー ̄)ヾ ← ダレも言ってないってば
by akko (2006-11-08 10:40) 

ぽ~

お~し、akko隊員、こだわりモンブランと、コロコロくまさんの調査をよろしく!ちなみにコロコロくまさんはこちら。(http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/000037.html)本当にこんな顔のコロコロくまさんがショーケースに並んでいるのかしらと思う私の疑問を解いてください。
by ぽ~ (2006-11-08 11:35) 

たま

・・・こだわりモンブラン、先週食べました。
が、ここはakko隊員にレポートして頂きましょう♪
by たま (2006-11-08 11:58) 

幸子

 お勉強ご苦労様~~^^ 調査隊長akkoさん、スペシャルショートは調査出来ましたか? あんまりこんをつめないで下さい。お腹がビックリしますよ(^^; 
by 幸子 (2006-11-08 12:05) 

akko

>> ぽ~さん、コロコロくまさんですね。了解しました。
しっかと調査して来ます!

>> たま隊員、既に調査済みなんですか?
して、そのお味は???
いやいや。
やはり全隊員の見本となるように、しっかと自ら調査せねばなるまいっ!
エイッ エイッ オーーーッ

>> 幸子さん、お腹...
お腹はビックリはしないと思うのですが、私がお腹を見てビックリしちゃいそうです。
でも、今日はみんなのために(?)見て見ぬふり。(¬_¬)
by akko (2006-11-08 13:31) 

幸子

 調査隊長akkoさん 不二家のスィートポテトは食しましたか? なんと5個入って525円ですよ^^ さつまいもと生クリームが絶妙なスィーツです、一度調査して下さい~~^^

報告おまちしています!!
by 幸子 (2006-11-08 18:16) 

akko

ぐすん(;_;)
せっかく張り切って行ったのに... 定休日でした。うぅ...
明日こそリベンジだぁ~
by akko (2006-11-08 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛玉報告!和食な気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。