SSブログ

試験終了♪ [勤労学生]

今日は単位習得試験で京都でした。はぁ、ちかれた~

今回は2科目受験。

一時間目は博物館学関係のもので、ぜんっぜん勉強してませんでした。あはは

昨日慌てて該当するような資料を大量に印刷したので、それを見ながら何とか書くには書きましたが... なんかビミョー

二時間目は古文書関係。

うちの試験は電子機器の持ち込みは一切禁止なので、山のように辞書を積み上げて読み下しと大意を書きました。が... これもなんか、イマイチ???

って事で、まぁ ダメなら年末にもう一回受けます

 

ところで、今日持ち込んだ辞書やテキスト...

  重いんだよ

日帰り、しかもたった二時間なのにコロコロバッグを登場させてしまいました。見た目旅行者、でも、ぜんぜんハッピーな感じじゃないし...

 

帰りに京都駅で遅めのランチ。伊勢丹の4F、フラッグスカフェ に行ってみました。

 

本日のランチプレート。バジルとお豆がたっぷり入ったツナトマトパスタと、ソーセージのクリーム煮みたいなの、それとサラダです。これにコーヒーか紅茶が付いてます。

このプレートにケーキが付いたセットを注文しました。

 

ケーキは色々選べてます。コレはベリーとチョコのショートケーキ。あっさりしてて美味しかったです。

ココはジュエリーのブランド 4℃ がプロデュースするお店なんだそうです。コンセプトは ‘美’ なのか? メニューには 「美肌のための...」 とか 「美髪...」 とか、他に脂肪燃焼みたいなのもありました。

 

ところで帰りの電車の中、座れたのでグースカ寝ちゃうつもりだったのですが... 横に立った若夫婦の会話があまりにも気になって眠れませんでした。

だって、だって、旦那の事を 「王子」 って呼んでたんだも~ん


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 8

幸子

 無事試験が終わりましたね。結果は聞かないほうが良いよね~~^^
昨日、義理の妹がピー太郎は何処に、、、と言って見に来ました。なぜ知っているの?akkoさんのブログも観ているよて。。。な~~だみんなばれていたのね(笑) 今週見に来るから会社から自宅にお持ち帰りします。
by 幸子 (2006-10-16 12:38) 

akko

幸子さん、こんにちわ~
試験終わったので、しばし勉強の事は忘れます。タリラリラ~♪
ピー太郎、ついにご自宅デビューですね。
みんなに可愛がってもらえて、幸せなヤツです。うふふ
今日はお弁当と一緒に梨を持ってきて会社の人にふるまいました。
おっきいから、一つ剥いただけで大きなタッパ二つがいっぱいになりましたよ~。しかも、すっごく甘いです!
ありがとうございました~ ^^
by akko (2006-10-16 13:07) 

幸子

 akkoさんの実家の猫ちゃんの頭ぐらいの梨でしたね~~^^
食べ応えありましたか?美味しくってよかった。 こちらは、梨が有名で一番早く取れるのが、幸水(こうすい)、豊水(ほうすい)最後が新高(にいたか)です。 新高は油紙で包み野菜室 一ヶ月以上持ちます。
急いで食べなくても大丈夫です^^  それから夜はお腹を冷えますので食べすぎには注意!!
by 幸子 (2006-10-16 17:06) 

akko

幸子さん、こんばんわ~
夜は食べすぎに注意、お聞きしてて良かったです。^^
ついつい食べちゃいます。
今夜はメールありがとうございました。楽しみにしてまーっす♪
そして今夜の記事は... えへへ
by akko (2006-10-16 23:05) 

Mayumi

BLOGへの訪問ありがとうございます
ママハナさんつながりとは嬉しいです~~

akkoさんは勤労学生さんなんですね~~
でも仕事と学業に追われて・・・って感じはなく
旅行やグルメ、美容などなど色んなことも同時に楽しんでいらっしゃる!
スタイリッシュなライフスタイル!かっこいい~~

日本の文化や美術について学ばれているのでしょうか?
お仕事柄必要な資格の試験だったのでしょうか~~ 
お仕事とは別?? 興味津々~~

旦那を「王子」・・・そら!眠れませんね・・・(*≧m≦)
by Mayumi (2006-10-17 09:36) 

akko

Mayumi さん、いらっしゃいませ~
書き込みありがとうございます♪^^
息子さん、めちゃめちゃカワイイですね。
CDショップ(?)で座ってる写真なんて、可愛すぎます!

スタイリッシュなライフスタイル☆☆☆
ありがとうございます。m(__)m
でも、実際の私の生活を見たら... たぶん 「ぷっ」 と吹き出されると思います。ぜーんぜんそんな感じではなく、ただ単に気の向くままって感じで動いてます。本当はもっと真剣に勉強しなきゃダメなんですけど。^^;

学校は思いっきり趣味です!
一応 「歴史遺産」 についてお勉強中なんですが、お寺とか行ってもただの観光客状態です。えへへ
今回の試験は単位習得試験で、これに合格すれば6単位頂けます。単位が全然足りてない私... 6単位、カモーン!

「王子」の嫁、顔は見れませんでしたが、声は南海キャンディーズのシズちゃん、話し方はコリン星人でした。かなりインパクト大です。
その後ココには書けないような話も聞いちゃいました。(^◇^)
by akko (2006-10-17 11:01) 

pu-yama-gorogoro

お疲れ様でした。
私は今回日本美術史1科目(レポート出してないからね~)。
でも、なんだか燃え尽き症候群にかかってます。。。
しずちゃん&こりん星人で王子。。。見たいような見たくないような。
でもうまくカップルになってくれてよかった。
末永く二人の世界でいて欲しいですね。
by pu-yama-gorogoro (2006-10-17 15:10) 

akko

ぷうやまさん、お疲れさまです~
私もかなり燃え尽きてます。(*_*)
日本美術史、かなり鬱陶しい課目ですよね。
確か私はレポート再提出になった記憶が... あぁ、辛い過去だわ。
王子はコリン星人のシズちゃんをウットリ眺めては「なんぼ見てても飽きへんわぁ」と呟いておりました。思わず、「なんでっ? 変やからか!?」 と、ツッコミを入れそうになりました。
二人の幸せを祈ります。もう十分幸せそうだったけど。^^;
by akko (2006-10-17 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おなか... ひっこめ!ジャンボ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。