SSブログ

ジャンボ! [食いしん坊バンザイ]

...と言ってもスワヒリ語ではありません。 ← さむっ

 

昨日、いつもコメントを書き込んで下さる幸子さんよりプレゼントが届きました。

ジャジャーン♪

 

千葉県市川産の ですよ~

しかも...

めっちゃジャンボ♪

胴回りを測ってみました。なんと40cm超え。すごいっ!!!

 

幸子さんありがとうござました~

甘くてシャキシャキ、とってもジューシーで美味しく頂きました !(^^)!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ママハナLombok

うわ~美味しいそう で、ほんまに大きい!
今日は断食再開なので これ見てヨダレたら~~(笑)

EMとか万田酵素、HB101あたり使ってそうですね^^
それとも市川の梨ってむかしからこんなに大きいんですか?
by ママハナLombok (2006-10-17 09:21) 

akko

ママハナさん、おはよーございます。
この梨は幸子さんによると「新高」と言う品種のようです。
で、調べてみると、大正四年に交配してできたものらしいです。古くからあるんですね~
一個剥いたら大きなタッパ2個がいっぱいになります。あはは
by akko (2006-10-17 09:38) 

幸子

 おはようございます^^ 今年は天候に恵まれこんなに大きく育ちました~~^^ 千葉の特産品て言えば、梨とピーナッツが有名です。
この頃は品種改良で色々種類があるみたいですが、まだまだ勉強不足で。。。解ったらまた紹介しますね。
by 幸子 (2006-10-17 10:59) 

akko

幸子さん、こんにちわ。
昨日お客さんが来たので、この梨を見せてビックリさせてやりました。ふふふ♪
美味しいって好評でしたよ~ ^^
もしかしたら年末に出張で千葉に行くかも???
まだ未定なのですが...
by akko (2006-10-17 11:15) 

幸子

 千葉に出張で~~^^ お会い出来る事楽しみにしていますね。予定が分かりましたら教えてくださいね^^  これだけ大きいとビックリしますよね。 普通サイズの二倍は有りますから、でも味はおおあじでは、ないでしょう?
by 幸子 (2006-10-17 11:35) 

akko

確かに、味はしっかりしてますよね。
千葉出張、なくなりませんように。
またご連絡しますね~^^♪
by akko (2006-10-17 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。