SSブログ

ニードルポイント -その1- [てしごと]

今日は フェリシモ の配達日でした。届いて来たのはコレで~っす!

 

ニードルポイントで刺繍するラブリーローズポーチの会」 です。ニードルポイントって一度やってみたかったんですよね~。

早速挑戦!

クロスステッチに似てるけど、布ではなくてプラスチックのようなものでできたネットに刺すので、目が拾いやすくってやりやすいです。しかも刺繍糸ではなくて毛糸で刺すので、クロスにせずに片側だけでも目が埋まります。だから早くにできますよ~。

で、今日の成果。

 

結構進んだでしょ? ここまでの作業時間、だいたい1時間くらいでしょうか。なかなか楽しめます♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

たま

てしごとは気が向いている時はとっても楽しいよね~
私の鈎針マフラーも3玉目にはいったよ。

にしても、その調子でいくと1週間たたないで完成ですな~
by たま (2006-02-09 13:03) 

akko

たまちゃん、お疲れさま。
そうなのよねー。
すぐに終わっちゃいそう。
でも、時間もないし、ちょうど良いくらいかな。
来月次のが届くのを楽しみに待ってるわ~♪
しかしこのポーチちっこいの。何入れるかな?
by akko (2006-02-09 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。