SSブログ

仕込み ~前編~ [おうちごはん&スイーツ]

今日はキムチ作りの下準備をしました~。

右側は白菜、塩漬けにしてあります。左はヤンニョム、これで白菜を本漬けします。ヤンニョムには、大根やニラなどの野菜、甘味を出すためのリンゴ、ハチミツ、それに唐辛子や塩辛、ニンニクなどを混ぜ込んであります。

以前キムチの作り方をテレビでやってて、何度か自分で作ってみたのですが... まずくはないのですが、どうもイマイチ納得の味ではなくて、その後全く作ってませんでした。

で、別のレシピを入手したので、リベンジです!

今度はなんだか美味しくできそうな予感がしますよ~♪

 

今日の準備はココまで、明日本漬けします!

一度 「本場韓国でキムチの漬け方を学ぼうツアー」 へ参加してみたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の絵かきさん仕込み ~後編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。