SSブログ

猫の絵かきさん [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

今夜は神戸大丸のアートギャラリーまで絵を見に行って来ました。高橋行雄さん の猫の絵の展示即売会です。もちろん買えませんが...

私の好きな黒猫の絵もたくさんあって、しかもみんな生きてるよう。とっても素敵でした。授業料の支払いが無かったら買ってたかも... ^^;

 

その後 南京町 へ。今日は春節際なのでした~♪

 

う~ん、とってもアクロバティックです。そしてきらびやか。楽しかったです。

夕食は花隈にある韓国スープのお店、すーぷ房くだら へ行きました。ココは安くて美味!

お友達はすじスープ(奥)、私は手ごね団子汁スジェビ(手前)を頂きました。お野菜もたっぷりでスープも本当に美味しいんです。これで650円と600円ですよ~。めちゃめちゃ安くないですか?

今夜も満足満足♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ママハナLombok

春節祭って 中国正月のこと?ロンボクの中国正月は1/29だったんだけどなー
それにしても華やかで楽しそう こっちも華僑がたくさんいるけど
こういう華々しいお祭りはないです。
それより夕ご飯 チヂミとキムチの小皿がきいてますね~
むっちゃうまそ~~~今度帰ったら(いつのことやら?)連れてって!
by ママハナLombok (2006-02-04 13:32) 

akko

ママハナさん、こんばんわ~
そうそう、中国のお正月ですよ。
こちらのは5日までやってるようです。
ドンチャンドンチャン、すごく賑やかでしたよ~
夕飯ですが、ココは有名な韓国料理の先生が開いているお店で、以前お友達に教えてもらって行ってからお気に入りです。
キムチと小鉢は日替わりで、この日は大根のキムチとナムルでした。
私はアスパラのナムルが好きでーっす♪
ご飯もおかわりし放題だし、お腹いっぱいになりますよ。
今度ぜひ一緒に行きましょうね!
by akko (2006-02-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

匠の味仕込み ~前編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。