SSブログ

おこ女会 新年会しました。 [おうちごはん&スイーツ]

今月はじめ、わが家でおこ女会の新年会をしました。
1月はみなさん何かとお忙しいので、ちょっと遅らせての開催ですよ。^^

新年会しました

まずは頂き物のカヴァで乾杯!

前菜

前菜はむかわ産シシャモ(雄)の天ぷら、鯖のおから寿司、冷奴の雲丹醤油がけ。


お造り

ちょっと奮発して、お造りは厚切り中トロ[ぴかぴか(新しい)]
そして炙りサーモンと鯛です。


アボカド入り明太ポテト

サラダはスティック野菜のほか、アボカド入り明太ポテト。
大葉風味ですよん。


そしてコレ...

あん肝

鮟肝。
用意してたのに、冷蔵庫で忘れられそうになってて、中盤になって慌ててお出ししました[あせあせ(飛び散る汗)]

外で食べるとちょっとお高いイメージですが、家で作ると安くてうまいっ!


メインは鴨のロースト。

鴨のロースト

オレンジソースを添えてます。
沖縄、道の駅許田で買ったサンセットクィーンを使ってみましたよ。


シメはやっぱり炭水化物。

ホタテと菜の花のゴハン

ホタテと菜の花のごはんですよ。


あと、デザートも。

ブルーベリーパイ

夏にブルーベリーを大量購入して冷凍してたので、パイを焼いてみました。
パイシートはプロフーズで購入しましたけど... ^^;

ほか、ロールケーキやイチゴを差し入れに頂いたので、最後まで充実でした[揺れるハート]


今年もおこ女会、頑張って活動するぞー[手(グー)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。