SSブログ

『おこ女会』第三回練習会は摩耶山で。 [おこ女会]

日曜は三度目の女子チームの練習会でした。

三回目にして、やっとチーム名が決定しました。
その名も 『おこ女(じょ)会』。
見た目弱弱しく見えるけど、実は肉食系でとっても強いオコジョ先生を見習って、ヘニャチョコだけど頑張ろうと言う事で命名。


今回は新神戸駅から摩耶山へ。
ギリギリまで天気予報が雨でプランが立て辛く、お手軽にご近所の山にしました。
幸いこの日は風が涼しく、体力に不安ありなおこ女たちにはもって来いの気候となりました。^^


朝9時、新神戸駅に集合して出発!

布引の滝

前日までの雨で、布引の滝もいつもより水量多目になってました。

五本松隠れ滝も...

五本松隠れ滝

隠れる気なし!
轟々と流れておりました。


紅葉茶屋が見えて来ました。

紅葉茶屋

おっ 前に居ますね[るんるん]

クロちゃん

クロちゃん、いつもお出迎えありがとう[揺れるハート]


途中何度か休憩をとりながら、マイペースでゆっくり歩きましたが、予定通り12時に掬星台へ到着。

掬星台に到着

「帰りはロープウェイに乗るーーー」 とか言いつつも、初めてココまで来た方も居て、皆さん楽しそうでした。^^


と、ココでこの日一番のお楽しみが[グッド(上向き矢印)]

チーズフォンデュでランチ

akko、練習会が辛いだけの物にならぬよう、皆さんのランチにチーズフォンデュを仕込んで来ました。
掬星台の休憩所はちょっとヒンヤリで、温かい食べ物が美味しいのです。

って、先週もココでスキヤキしてましたっけ... ^^;


食事のあとは、これまた前日に作っておいた黒糖サーターアンダギーを。

黒糖サーターアンダギー

猫さんパッケなコーヒーこの日のコーヒーはヤマさんが持って来てくれました。
なんだか可愛い猫さんのパッケです。
とってもマイルドで美味しいコーヒーでした。
ご馳走さま[揺れるハート]



しっかり休憩もとれたし、エネルギーも補給出来たので、下山もロープウェイではなく歩いて下りる事に。
途中、眺めの良い場所が何ヵ所かあるのですが、その中のひとつ。

紫陽花のキレイな展望広場

景色も良いけど、紫陽花もキレイでした。

ちょうど紫陽花の見頃だったので、アチコチに色んな色が咲いてました。
赤や青もキレイけど、白いのが好きです。
アナベルって言うんでしたっけ???


14:30、ケーブル下へ無事下山して、ちょうど来た 坂バス に乗ってJR灘駅へ移動。
駅の中のカフェで打ち上げ。

無事下山

おこ女会の打ち上げはビールではなく、コーヒー率が高いのです。
なんせ女子ですから。うふふ




--- 今回のコース ---

【おこ女会 第3回練習会、新神戸~掬星台~ケーブル下】
→ ヤマレコの記録はこちら

新神戸駅 (9:02) 出発 → 布引の滝 → 布引貯水池 → 桜茶屋 → 天狗道分岐 → 学校林道分岐 → 行者尾根分岐 → 天狗道マザーツリー → 摩耶山 → ロープウェイ虹の駅 → ゲーブル下 (14:37) 到着

所用時間 : 約5時間33分 (休憩時間1時間23分含む)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

akko

> middrinnさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!


by akko (2018-07-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。