SSブログ

西日本最高峰、石鎚山へ [おまけ] [100名山制覇してみる?]

石鎚山の山頂で御朱印頂きました。

御朱印

御朱印帳を持って行かなきゃと思ってたのに、忘れて行ってしまった私... [たらーっ(汗)]

頂上社では御朱印を2種 (もう一つは天狗さまのだったかな?) 頂けますが、また来そうな気がしたので、とりあえずひとつだけ。



下山して、温泉へ向かう途中に寄り道。

石鎚酒造

石鎚酒造 です。
事務所でお酒を分けて欲しいとお願いすると、中へ入れて頂けました。

サンプルがずら~っと。

サンプルがズラリ

純米酒を購入
一番人気は緑色のラベルの純米吟醸なのかな?
私はごくごく普通の純米酒が好きなのでこっちを買いました。
無濾過純米、槽搾り。

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2018」 最高金賞受賞だそうです。
私もワイングラスで飲んでみる!


このあと温泉入って、ランチ食べて、帰る前にちょっとお買物したかったのでJRいよ西条駅へ。
で、観光交流センターで買っちゃった。

甘酒アイス

名水アイス の甘酒アイスバー。
途中でこの会社の 「甘酒アイス」 って書いてある冷凍車を見てから、すっごく気になってたんですよ。
で、見つけて買っちゃいました。

麹がプチプチ入ってる感じと、自然な甘酒の風味がクセになります。
めちゃうま[ぴかぴか(新しい)]
うちの近所でも売ってくれないかな...


夕方無事帰宅。

百名山バッジコレクション私の百名山バッジコレクションに、石鎚山が仲間入り[るんるん]

石鎚山バッジシコクイチゲ(?)と天狗岳のデザインです。
実はバッジの種類が豊富で、全部で5種類くらいあったような?
ピンバッジだけでも2種類あって、悩みました。^^;


2日間、堪能致しました。
また行きます!


--- おわり ---


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> middrinnさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2018-05-14 09:43) 

akko

空楽さま、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-05-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。