SSブログ

お山でBBQ [山活]

まだ桜が咲く前の話。

この日はJR新長田駅に集合して、高取山から出発です!
朝の高取山はニャンコがいっぱい[るんるん]

にゃんこ1号なんか言ってますよ。

「あっち行けーっ」 とか、言ってるのかな。^^;

にゃんこ2号
この子は寝てますか?

にゃんこ3号
この子は茶店でゴハンをもらってました。^^


高取神社前にて、ちょっと休憩。

快晴なり

良い天気です[晴れ]

更に西へ。

馬の背

東山を過ぎ、馬の背を通過して、横尾山より南を臨む。

横尾山より


栂尾山をおりたところには、今年もツルニチソウがいっぱい咲いてました。

お花畑
ツルニチソウ


桜は...
あと、一週間ぐらい?

桜のつぼみ


今回の目的地、須磨山上遊園噴水ランド に到着。

噴水広場に到着

テラスからの眺めが良い!

眺めが良いです

明石海峡大橋も淡路島も、良く見えます。
実はここには バーベキューテラス があって、手ぶらでバーベキューを楽しめるのです[グッド(上向き矢印)]

ジュージューシュワシュワ

牛肉・豚肉・野菜のセット (1人分 2,000円) を人数分予約してました。
飲み物は各自売店で購入。

足りなかったら何か追加しようと思ってたけど、これだけで十分楽しめました。^^


この後、園内の梅林へ。

ちょっと終わりかけ
梅林へ
まだ咲いてますよー
キレイ

お花はちょっと終わりかけでしたが、十分楽しめました。

西部展望台へ登って景色を楽しむ。

展望台より


この後JR塩屋駅へ下山し、解散。
春の休日を満喫しました。^^



--- 今回のコース ---

【新長田~須磨山上遊園、BBQランチ】
→ ヤマレコの記録はこちら

JR新長田駅 (7:56) 出発 → 高取山 → 荒熊神社 → 妙法寺(ローソン寄っておやつタイム) → 東山 → 馬の背 → 横尾山 → 栂尾山 → おらが茶屋 → 旗振山 → 須磨山上遊園・噴水広場(BBQ) → 塩屋駅 (14:33) 到着

所用時間 : 約6時間37分 (休憩時間36分含む)
 ※ もっと休憩してますが...?


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

akko

> 四辻の狸さん、nice! ありがとうございます!

> middrinnさん、nice! ありがとうございます!


by akko (2018-04-09 18:27) 

そらまめ

高取山、行きたい~。ニャンズに会いに(笑)
噴水ランドって昔のドレミファ噴水ってやつかな?
古っ!
子供の頃、大好きなとこだったのですよ~。

by そらまめ (2018-04-10 08:45) 

akko

そらまめさん、にゃんこの落ちてる地域は山の東側で、ここは登山の装備がなくても、スニーカーとかで行ける場所です。
ちょっと階段はありますけど、傾斜はゆるくて、ゆっくり歩けばその辺りにコロコロ転がってますよ。^^
なかなか良い道でしょ♪
で、噴水!
たぶんソレです!
私、あんまり記憶にないんですけど、子供の頃ってこの辺りが行楽の定番でしたよねー
by akko (2018-04-10 09:22) 

akko

kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-05-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。