SSブログ

いざ、奥飛騨へ -その3(完) [旅]

第1ロープウェイに乗って、鍋平高原駅へ。
少し外を歩いて、第2ロープウェイ乗り場のがあるしらかば平駅へ。
直前に動き出した、第2ロープウェイが出て行くのが見えました。

二階建てゴンドラを見送る

こちらのロープウェイは、日本で唯一の二階建てゴンドラ。
イイなー。
乗りたかったな...[たらーっ(汗)]

と見送り、駅中になるアルプスのパン屋さんへ。

アルプスのパン屋さん
美味しそう
チョコ入りクロワッサン
こちらのパン屋さんのクロワッサンが美味しいと聞いたので、上がって来たついでにちょっと寄り道。
チョコ入りのを食べてみました。
サクサクもちもちで、ほんと、美味しい!


と、お腹の準備もバッチリ整ったので、いざ出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

akko、実ははじめてのスノーシューですよん[揺れるハート]

はじめてのスノーシュー

新雪の上をザクザクと...

楽しーーー

これがなかなか楽しいのでありました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



16:30頃、ホテル近くまで帰って来ました。

お疲れさま!お疲れさま[ビール]

この日のお宿は夕飯なしの宿泊プランだったので、中崎山荘 さんで夕飯を頂きました。
またしても、朴葉みそ定食(≧▽≦)

今日も朴葉味噌



今宵の宿は、ロープウェイ乗り場のすぐ下にある ホテル穂高 です。

ホテル穂高

どこの観光地も同じですが...
外国の方、多めです。
そして、お風呂がえらい事になってました。^^;
でも、海外の方は基本湯船にはあまり入らないようで、洗い場以外は大丈夫でした。
そんなこんなで、露天風呂は夜も朝もほぼ貸切状態でした[いい気分(温泉)]


【1月4日】

朝からスゴイご馳走です[揺れるハート]

朝からご馳走
またしても朴葉味噌
朴葉味噌も。
ちょっとゴマ油っぽい風味がしました。

お豆腐
こちらは豆乳鍋かと思いきや、お豆腐でした。
にがりの入った豆乳を温めて、この状態でかためて食べると言うもの。
すっごく美味しかったんだけど...
家でマネできないかな?


昨日よりはお天気も回復したような?

と言う事で、始発のロープウェイで西穂高口駅まで上がってみる事に。



標高2,156mにある展望台まで来ましたが...

真っ白

真っ白。
何も見えません...
ちなみに、マイナス14度でした。


仕方なく食堂へ。

ゴンドラ焼き名物(?)ゴンドラ焼きを頂きながら、窓の外を眺めてますが、相変わらず真っ白のまま...

三角点
支度して出て行かれる登山者の皆様を恨めしそうに見ながら、ちょっとだけ外へ出てみました。
出てすぐ、三角点が。


ダメもとで、最後にもう一度展望台へ行ってみました。

すると...
ピューッと雲が流れて...
ちょっと青空が見えたと思ったら...

西穂高岳が見えた!

西穂高岳が見えました[ぴかぴか(新しい)]
ほんの一瞬でしたけど、満足出来ました。
次回は山の上から山頂を拝みたい!


下山して、温泉たまご[るんるん]

温泉玉子


絶対また来るぞ!
と、リベンジを誓って奥飛騨温泉郷をあとにしました。


なんか、最近こういう展開ばっかりですよね。^^;


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

チェレスタ

年の初めからインフル!お疲れ様でございました(;^_^A
2階建てのゴンドラ!?ひょえー。←高いとこ苦手
お天気が悪い時は無理しない事も大事ですもんね。
スノーシュー楽しそう♪
冬期間はひきこもりなので、レジャーはしない派です(笑)
by チェレスタ (2018-01-17 09:31) 

akko

> チェレスタさん、ありがとうございます。
すっかりヤラレテおりました。^^;

ゴンドラ、二階建てなんですが...
乗ってしまえば一階だか二階だか、あんまりわかんないような感じでした。
景色もね、窓が凍り付いて、全くと言って良いほど見えず...
冬の北海道、雪はイヤと言うほどあっても、遊ぶ気にはなれないのも、何となくわかります...

> middrinnさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2018-01-17 10:00) 

空楽

西穂高見えてよかったですね。

やっとピーピースルー買ってとっても良かったです。感謝!
でもね・・・
オーナーさんが今週末全世帯対象で浴室排水管洗浄してくれるそうです(笑)
by 空楽 (2018-01-17 15:10) 

akko

> 空楽さん、ありがとうございます!^^

で...
タイミング悪かったですね(≧▽≦)
でも、ピーピースルー結構やるでしょ?
これを買ってから、うちのお風呂場も詰まり知らずです♪
by akko (2018-01-17 16:18) 

そらまめ

↓雪かき体験どうでしたか?
スノーシュー、楽しそうですね。
装備を持ってたら裏で出来そうです(汗)
こういうとこにパン屋さんがあったら
ついつい買っちゃいますよね~。
クロワッサン、めっちゃおいしそー♪


by そらまめ (2018-01-18 08:55) 

akko

そらまめさん、初雪かき、なかなか楽しく出来ましたが...
コレが毎日だとちょっと...
ご苦労、お察し致します。^^;

スノーシュー、めっちゃ楽しかったです♪
そらまめさんとこだったら、コレはいてお買物とか行けそう!
パン屋さん、とっても人気で、ロープウェイが着く度に列が出来てましたよ。
本気で美味しかったです!
実は最終日にもまた買ってしまいました...
by akko (2018-01-18 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。