SSブログ

いざ、奥飛騨へ -その1 [旅]

年明け早々、岐阜まで行って参りました。
が...
帰って来るなりインフルエンザになりまして、やっと更新です。^^;

皆さまもお気を付けくださいね。
-----

【1月2日】

朝から車で岐阜へ向けて出発 [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
ちょうどお昼頃、高山へ到着しました。

高山

目的地はまだ先ですが、せっかくなので寄り道してお昼ごはん。
高山と言えば中華そばですよね。

こちら、フランス料理店の姉妹店と言う変わり種、中華そばM です。

中華そばM

ピーちゃん
店頭にはお店のマスコット(?)ピーちゃんが...

名札
噛みつくらしいよ。


なんだかメニュー数がスゴイです。
ピーちゃんを使ったジビエとか、生の飛騨牛が乗って来てシャブシャブするようなのとか。

でもココはやっぱりスタンダードな高山中華そばを食べてみなくては!

高山中華そば

温玉トッピングしてみました [るんるん]
あっさり醤油スープに細麺。
あっさりだけどコクはしっかりで、いけます!


せっかくなので、食後の観光。

陣屋

高山陣屋です。
昔のお役所?

前にお団子屋さんが居たので、ひと串食べてみました。

陣屋だんご

みたらし団子を想像してましたが、甘味はなく、キリリとお醤油味です。
素朴な感じで、美味しい。


こちら、旧町役場です。

旧町役場

入場無料です。
中には懐かしい物とか、色々展示してありました。


お腹もいっぱいになったので、再び車に乗って、更に東へ。

雪国へ

すっかり雪国です [雪]


そして、この日の目的地、奥飛騨温泉郷、平湯温泉 ひらゆの森 へ到着。

ひらゆの森

とりあえず、ゆっくり温泉 [いい気分(温泉)]
めっちゃ良いお風呂でした。
あがってからは広い座敷の休憩室でビール飲んでゴロゴロお昼寝。
その後、館内のレストランで早めの夕飯 [るんるん]

朴葉味噌定食、飛騨牛のせ

朴葉味噌定食、飛騨牛のせ [ぴかぴか(新しい)]

じゅーじゅー

ちょっとずつ焼いて食べる感じが良いです。^^


飛騨のどぶせっかくなので飛騨のお酒も頂いて、すっかり出来上がってしまいました。


この後再び休憩室でゴロゴロ。
なんと言う贅沢な正月...[揺れるハート]


閉館が近付き、すっかり酔いも冷めた頃、車へもどってみると...

雪が増えてる
車も真っ白

ずっと雪が降ってたようで、真っ白です。


この日は翌日に備えて、近くにある新穂高センター駐車場にて車中泊。
なんだかちょっと吹雪っぽいんだけど...
明日、大丈夫かしら???


----- つづく -----

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

そらまめ

おはようございます。
インフルエンザですかっ!
流行ってるみたいですね。
よくなってよかったです。
高山、行ったことないんですよね~。
いい感じのとこですね♪
車中泊!! なんか楽しそう。

by そらまめ (2018-01-16 08:27) 

akko

> そらまめさん、ありがとうございます!
病院に行ったら患者さんいっぱいでビックリでした。
インフル流行ってますねー
お気を付けくださいね。

高山、造り酒屋とか、甘味屋さんいっぱいで、楽しいですよ♪
車中泊は寝袋の中にこんもり入ると意外と寒くなくて、結構楽しめました。^^

> middrinnさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2018-01-16 09:42) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-01-17 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎年恒例いざ、奥飛騨へ -その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。