SSブログ

CMロケ地へ [旅]

烏ヶ山からおりて、同じくCMのロケに使われたと言う木谷沢へ。

木谷沢へ

森の中を進んで行くと...

キレイです!

キレイな川が[ぴかぴか(新しい)]

どの辺りで撮影したのかは不明ですが、どこもキレイで絵になります。^^

あれ?
ミドリのアライグマか???

アライグマ?

あ、私ですね。
さっきドロドロになった手と靴を洗ってます [あせあせ(飛び散る汗)]
水が冷たくて、気持ち良いです [るんるん]

ここにも大きくて立派な木がいっぱいです。

ここの森も立派

マイナスイオンいっぱい補給できました [グッド(上向き矢印)]


次は鍵掛峠展望台へ。

鍵掛峠展望台

真っ白ですね...
しかも、ちょうど大山の上だけ [たらーっ(汗)]
今日はもう晴れないのかな。
仕方ないですね。^^;


そして、江府町の観光スポット、御机の茅葺小屋 へ。

御机の茅葺小屋

小屋はただいま修繕工事中でした。

 ⇒ 修繕に関するお知らせ

景色的には残念だけど、普段見れない作業を見れるのも貴重ですよね。
今月末には完了予定?
屋根はもうほぼ完成してますね。

と言うか、ここでも背景の大山は隠れたまま。
残念。^^;


仕方なく 休暇村 奥大山 へ帰還。
天然水のお風呂に入って、スッキリサッパリして、お疲れさまー [ビール]
せっかくココまで来たので、今日はこちらに一泊です。

夕飯
梨ワイン
と言う事で、梨ワインまで頂いて、すっかり酔っ払い。

写真のお食事は一番スタンダードなセット。
お造り三種盛りに、豆乳鍋 (日によって変わるらしいです)。
これに、ハーフバイキングなる物が付いてます。
お惣菜色々に、天ぷら、茶碗蒸し、カレー、焼き魚、デザート...
食べきれない [あせあせ(飛び散る汗)]
どれも美味しかったです。
ココ、良いかも [るんるん]


そして翌朝...

見えない

さっきまで烏ヶ山が見えてたんだけどなー
また隠れちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないので、帰りますよー
さようなら奥大山。
また来るよっ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


米子道の蒜山インターまで来て、道の駅 風の家 へ寄り道。
車があんまり停まってなかったので、恐る恐る覗くと...
朝市がちょうど開店したところでした。

と言う事で...

蒜山のお野菜いっぱい

大根1本70円、白ネギ3本110円、ブロッコリー120円...
安い!
しかも、キレイ!

お野菜いっぱい積み込んで、今度こそ明石へ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


帰宅後...

大粒ピオーネ朝市で買ったピオーネをおやつに。
すっごく大粒で瑞々しい [ぴかぴか(新しい)]
コレ、ちょっと房のカタチが歪だったのかな?
自宅用で300円でした。
サイズ的に、こっちで買うと倍はしそうな?


あと、こんなのも買いました。

くりたけ

栽培きのこ。
くりたけ(原木)、本当においしいたけですよ。

ダジャレ???

facebook の 『きのこ部』 におススメの食べ方の質問を投稿したら、良い出汁が出るので、汁物が良いとの返事が。

で、こうなりました。

クリタケうどん

クリタケうどん [るんるん]
めっちゃ美味しかったです!
クリタケ、もっと買って来るんだった...


蒜山のお野菜、美味しいです。
次回も時間があったら寄ってみます。^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

そらまめ

大山の休暇村、子供のころ泊まった事ある~。
もしかしてココかな。
網戸に穴が開いててそこからいっぱい虫が入ってきて・・・
バンドエードでふさいだ覚えがあります(苦笑)

by そらまめ (2017-10-20 14:13) 

akko

> そらまめさん、大山だったらココかな?
前は鏡ヶ成って名前だったみたい。
あと、蒜山にも休暇村あります(^^)/
今はキレイになってて、網戸も大丈夫ですよー(≧∇≦)

> middrinnさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-10-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。