SSブログ

雪の京都へ [京都どす]

有馬へ行った翌日は、京都にてランチミーティングでした。

が...
この日は全国的に大荒れな天気で、関西でも珍しく大雪。
とりあえず、電車が遅れる事を計算して早めに家を出ましたが、明石はまったく雪の気配なし。
電車も遅れてはいるものの、ちゃんと動いてました。

ってコトで、普通に出発 [電車][ダッシュ(走り出すさま)]


神戸を過ぎ、大阪を過ぎ、高槻が近付くとなんだか白い物がアチコチに見え始め...
見え始めたなと思ったら、あっと言う間に雪国でした [雪]

高槻超えたら途端に雪国、その1
高槻超えたら途端に雪国、その2

で、向日町あたりで停車。

向日町あたりから徐行

線路脇の柵の上、15センチぐらいは積もってるでしょうか?

この後は徐行と停止を繰り返しながら、なんとか京都駅着。
普段より30分長くかかりました [たらーっ(汗)]

京都駅前はこんな感じ。

京都駅到着

高槻 ― 京都間の方が、京都市内より積雪が多かったみたいです。

このあと地下鉄で四条へ移動。

思ったほど残ってない?烏丸通へ出ると...

思ったほど積もってないかな?

路地に入ると結構残ってる
脇道を覗くと、日陰には結構残ってるみたいですね。


なんとか時間ちょうどに集合場所に到着。
無事、最初から参加できました [るんるん]

そして、一時間ほどのミーティングの後、お楽しみのランチへ。

肉バル大樹

肉バル大樹、年末にオープンしたての新しいお店だそうです。

そして...

二連チャンで昼飲み昨日に続き、またしても昼飲み [ビール]
二連チャンで、かたじけないっ (≧▽≦)


そしてそして...

二連チャンでハンバーグ

ハンバーグも二連チャン (≧▽≦)!
ここのお店のもジューシーで美味しかったです [るんるん]


食事が終わって出る頃には、店の前に居た雪だるまもとけかけてました...

とけかけ雪だるま


解散後、錦市場へお買物に。
道中、吹雪いて来てびっくり。
まだ降るのね~ [あせあせ(飛び散る汗)]

錦市場の打田さんでも、そのおかげか錦市場はガラ空き。
大好きな打田でお漬物をたんまり買い込み、帰りの電車も遅れるだろうと言う事で、とっとと帰路に付きました。


心配していた帰りの電車は、ダイヤが乱れていたおかげで、新快速が続けて到着すると言う奇跡が [ぴかぴか(新しい)]
最初のを見送って、そのあとすぐに来たのに乗り込みました。

車内ガラ空きのまま、西明石まで悠々と帰還。
何というか、特急電車とかに乗って旅してる気分を味わえました [揺れるハート]

ちょっとした旅気分でした♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

そらまめ

あ~、なんか懐かしい地名がいっぱい♪
京都ってちょっとした小旅行気分で
いい距離ですよね。
雪、結構降ったのですね。

by そらまめ (2017-02-02 08:58) 

akko

> そらまめさん、ほんと、京都って普通の時でもちょっとした旅気分を味わえる距離ですよね。
雪だとなおさらでした。
そちらと違って、やはり関西は雪には弱いですねー
札幌行きたいっ!

> みなさん、nice! ありがとうございました!

by akko (2017-02-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。