SSブログ

今年は笊で♪ [徒然]

1月9日、毎年恒例で 岩屋神社 のえべっさんへお詣り。

えべっさん

にわか雨がパラパラしてましたが、祝日だったので結構な人でした。

今年も岩屋神社へ

生姜湯
お参りにあとは、いつものように生姜湯を頂きました。
コレ飲まなきゃ参った気がしない。^^;


で...

毎年と違うのはこちら。

ついに笊を購入しました。笊です!
昨年、毎年がんじきを買ってるって言ったら、がんじき → ざる → 俵、って3年1サイクルで毎年違うのを買うんだって指摘されまして...
びっくり仰天でした [がく~(落胆した顔)]
がんじきで福をかき集め、ざるで掬って、俵に貯めるんだそうですよ。
忙しいわりには全く貯まらないと思ったら、かんじきでかき集めて、全部バラ撒いてたらしいです [あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、今年はちゃんと掬えるのか [exclamation&question]
恵比寿さん、よろしくお願いしますよ~ [揺れるハート]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

akko

みなさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-01-31 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。