SSブログ

須磨浦公園~高取山~タコ焼き♪ [行くぞネパール!?]

先週の土曜日は須磨アルプスでした。
いつものように須磨浦公園からスタートです。

公園に居たニャンコ...

須磨浦公園のニャンコ

おっぴろげで毛繕いしてたんですが、不用意に近付いてしまったため、ちょっと警戒モードです (>_<)


旗振山に到着。
雨上がりだったので、視界クッキリです [ぴかぴか(新しい)]

旗振山より、明石海峡大橋方面
旗振山より、神戸港方面


雨上がりとは言え、遠くの方にはまだ雨雲が居座っていて、時々霧雨みたいなのがチラチラするような、妙な天気だったので、こんな物も見えましたよ。

高倉台団地より見えた虹

こんなキレイな虹を見たのって、久しぶりでした。^^


高取神社まで行って、いつものように海の方を見ると...

高取神社より

この “針” のサイン、全然気づいてなくて、私はこの日初めて知ったのですが...
神戸らしい眺望景観50選.10選 のビューポイントサインなのだそうです。
「なんで針なん?」 って思って調べたら、説明がありました。

「ファッション都市・神戸」の礎となっている神戸の街が育んできた、手仕事の象徴としてのピンを、街の魅力を伝えるアイコンとして引用する。

なのだそうです。
べっぴんさん、ですね。^^


この後新長田へ下りて、風風さん で打ち上げ [るんるん]

風風さんにて

やっぱりココのタコ焼きは安くて美味しい [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



--- 今回のコース ---

須磨浦公園~長田】 → ヤマレコの記録はこちら

須磨浦公園出発 → 鉢伏山 → 旗振山 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 妙法寺 → 高取山 → 風風

所用時間 : 約4時間4分 (休憩時間 約26分含む)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

akko

tochiさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-11-04 19:14) 

そらまめ

針、そうなんですね~。
もちろんべっぴんさん見てまーす。
ちゃんと神戸弁つかっとうね~(看護婦さんの子 笑)

by そらまめ (2016-11-07 10:09) 

akko

そらまめさん、この針、なんか、気付けばお山のアチコチに生えてましたっ!
あけみちゃんの神戸弁は、わりと自然な感じで聞けますよね。
頑張って練習しとんかな? (^^)
by akko (2016-11-07 10:51) 

akko

タッチおじさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-12-19 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。