SSブログ

淡路島、2日目。 [旅]

淡路島2日目。

まずはホテルの朝ごはんでスタートです。

朝食

ホテルだからビュッフェかと思ったら、違った。
そして、見た目完全に和食だけど、微妙に違う感じも。
例えば、卵焼きに見えるものは、甘い、蒲鉾のようなものだったり、椎茸の佃煮がごま油風味のピリ辛だったりします。
ご飯は夕飯と同じ米らしく、美味しかったです。
満足 満足 [るんるん]


チェックアウトの11時までゆっくり過ごし、出発 [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中、洲本にある 平野パン へ寄ってお買い物して、福良へ。
同行していたリンリン (小6) が、朝ごはん食べ過ぎて全然お腹が空かないと言うので、うずの丘 にでも行こうと山を登り始めたら... 渋滞!
第3駐車場の前まで来たら、第3も満車で待ってたので、こりゃイカンとあきらめてUターンして港へ。
駐車場についたらおじさんが、「うずしおクルーズ、もうすぐ出ますよ~」 っと叫んでいたので、ちょうどイイやん [るんるん] と、チケットを買って乗り場へ [ダッシュ(走り出すさま)]

咸臨丸に乗りますよん
咸臨丸の帆
咸臨丸の うずしおクルーズ ですよん。
台風近付いてるので、結構荒れてますけど... 大丈夫???


と思ったけど、普通に出航。


湾の出口に立ってる釣島鼻灯台。

タモリが喜びそうな地層

淡路島を外からマジマジ見る事ってあんまりないけど、すごい地層ですね。
タモリが喜びそう。^^


鳴門海峡大橋が近付いて来ましたー

鳴門海峡大橋


写真じゃ解りにくいですが、荒れてますっ!
渦がキレイに丸になれないぐらい、波がワッサワッサなってます。

果敢に攻めるうずしお号

咸臨丸より小さなうずしお号が居ました。
お尻を渦に引っ張られ、大揺れしてますが...
船長さんのサービスなのかな?

で、こっちはもっと小型なヘリオス号。

小型のヘリオスも頑張ってます

さすがに大きな渦には近付くだけで、うずしお号のとうに挑んでは行きませんでした。^^;


港へ帰って、山武水産 でお昼ごはん。

キス天まずはキス天。
500円で5尾。
サックサクのフワッフワです。

メインは海鮮丼です。

海鮮丼

マグロ、穴子、タコ、鰆、サーモン、いくら、ボタンエビ、生しらす... かな?
美味しかったけど、せっかくなので地魚でまとめて欲しかったかな。^^;

デザートは大好きな G.ELM のジェラートです。

G.ELMでジェラート

トマトイチゴ&しぼりたて牛乳です。
美味しい!


雲が...帰る頃からどんどんお天気が崩れ、端のてっぺんも雲の中でした。
前日のゴルフや、ウロウロしている間にあんまり降らなくて良かったですー

と、なかなか充実のゴルフ旅行でした。^^
ありがとう、グルーポン [揺れるハート]

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

akko

> 空楽さま、nice! ありがとうございます!

> みなさま、nice! ありがとうございます!

> そらまめさま、nice! ありがとうございます!

> yu-papaさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-09-22 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。