SSブログ

3歩進んで、3歩下がる [ワイは猿や!]

3連休の前半は、グルーポンのチケットで予約していた一泊ゴルフ旅行へ。
と言っても、淡路島ですが。^^;

ちょっと曇り空

台風が近付いているので、ちょっと雲り空。
ゴルフするには暑すぎず、ちょうど良いです。


スプリングゴルフ&アートリゾート淡路 へ到着。
館内にやたらとハングルが目立つと思ったら、本社が韓国なのだそうです。
スタッフも韓国の方多し。
韓国からのお客さんも結構居ました。


8:52、スタート [ダッシュ(走り出すさま)]

涼しくてよいねーって思ってたけど、すっごい湿度ムンムンで全然爽やかで無し。
しかも、結構日差しもさして来て、かなり暑かったです [たらーっ(汗)]

OB直前の画

結構起伏があります。
スキーのモーグルみたいな場所とか。

ちなみに上の写真の直後、左の谷と言うか、林の中へ打ち込みました... [あせあせ(飛び散る汗)]

前半かなり良くて、これは! と思ったのですが...
お腹すいた... とつぶやき始めた8ホールあたりからガクッと崩れ、昼食をはさんで午後からはボロボロ。
終わってみれば結局いつもと同じでした。 ^^;

どうも、疲れてくると姿勢も集中力もキープ出来ないと言う事みたいです。
基礎体力をつけねば、成績UPは難しいかなぁ。


ところで、ランチはピビン麺&ミニプルコギ丼のセットでした。

ピビン麺&ミニプルコギ丼

レストランメニューも韓国料理豊富です。
ちなみにこの日のおススメはテールスープセット。
すっごく美味しそうでしたが、暑くて無理でした [ふらふら]


ゴルフが終わってお風呂でスッキリしたあとは、お部屋へチェックイン。

お部屋は和室

今回のお部屋は一階の和室。
キレイな部屋でしたが、一階なので眺めはイマイチ。
一応、小豆島が見える(?)とかって、景色も売りみたいなのですが。


二時間ほど部屋でゴロゴロ、テレビで石川遼くんの涼しげな姿を見たりしながらまったり過ごし、いざ、夕食へ。
今回のチケットは、和牛懐石付きだったのですよん [揺れるハート]


まずは先付のバイ貝の煮つけと、お造り (マグロ、サーモン、鰆のあぶり) です。

バイ貝の煮付けとお造り


で、お肉 [るんるん]

和牛
陶板焼きで
お肉、結構乗ってました。
130gはありそうな?
陶板焼きで頂きます。
この陶板は、瓦と同じ素材かな?

淡路島オニオンサラダ、お肉乗せ淡路と言えば玉ねぎ!
って事で、オニオンサラダです。
ココにもお肉が乗ってますよ。

鱧のフライ揚げ物は鱧のフライ。
淡路は鱧も有名ですよねー。
骨切りがとっても上手で、食感が良かったです。
フライに添えてあるチビ三食団子がちょっと意味不明で微妙でしたが... ^^;

茶碗蒸しお料理の最後は茶碗蒸し。
アツアツでした。
写真撮る前に、ちょっと食べちゃった... ^^;

写真忘れましたが、このあとご飯とアオサのお味噌汁が出ました。
ご飯は淡路島鮎原産のコシヒカリだったんですが、これがとっても美味しくて、お腹いっぱいなのにすっごい食べてしまいました... [あせあせ(飛び散る汗)]

最後にデザート。

抹茶ムース

抹茶ムースです。

すごいボリュームでした。
お腹がはち切れそう~ とか言いながら、お部屋に戻ってバタンQ。
いや~、極楽、極楽 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


--- 2日目に続く ---

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-09-21 09:19) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-09-22 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。