SSブログ

須磨浦公園~須磨アルプス~鵯越、で串カツ! [行くぞネパール!?]

またまたお山へ行って参りました。
今回は私の山デビューのコースの、最後ちょっと延長したルート。
4ヶ月でどのぐらい成長したか、チェックです [ダッシュ(走り出すさま)]


スタートは須磨浦公園駅。
公園内の長く続く階段に、前はヤラレタんですよね...[たらーっ(汗)]

須磨浦公園の階段ってコトで、今回は、コレは準備運動だと言い聞かせ、ゆっくりを意識して上がりました。

苦手な階段なので、しんどくないと言えばウソになりますが...
前回よりはかなり楽に、一度も止まらずに上まで到着出来ました。

私、やれば出来る子 [グッド(上向き矢印)]

上に着くと、猫を発見。
子猫の季節のあとだからか、ちょっと小さ目の子が結構いました。

覗くネコ

木の陰から覗いてたり...

木の上で寝るネコ.jpg

木の上で寝てたり。
器用だね。
落ちないでね。^^;


旗振茶屋到着。

旗振茶屋より明石海峡大橋を
旗振茶屋より東向き

午前中はかなり曇ってたんですが、空気はとっても澄んでいて、とってもくっきり遠くまで見えました。


そして馬の背へ...

馬の背
キャッホー
ここは景色はとってもキレイだけど、強風だとちょっとコワイ所も...

でも、結構好きな場所です [るんるん]

ただ、どっから登って良いのか、ちょっと動きが挙動不審な感じになってしまう事も。
キョロキョロしてると、だいたいその辺に居る誰かが教えてくれます。^^

挙動不審な私


で...

ここでお知り合いになった “須磨アルプスの主(?)” に、このあとの東山から引率され、前回とは違うルートへ...

なんと!

高取山を、急な岩肌をガシガシ登って行くルートでした [がく~(落胆した顔)]

ヘロヘロになりながら、途中何度も足をとめて、息を整えながら約30分。
なんとか上へ到着。

ご案内頂いたK氏にお礼を言って別れたあと、同行した先輩男性ハイカーたちの言葉...

  いやー、キツかった!

って。
いやいや、皆さんがキツいんじゃ、私がキツくて当然やーん [あせあせ(飛び散る汗)]

でも、安心した。
あんまりにもヨタヨタだったので。
みんなもキツかったのよね。あはは ^^;


そして予定のルートへもどり、高取神社へ。

高取神社前回はヨタヨタすぎてお詣りできなかったので、今回はしっかりお詣り。
無事ココまで来れて、感謝感謝です。


この後の下りにある広場には、猫ちゃんが結構落ちてます。

スヤスヤ
ベロ~ン

舌出てるよ~


あとは住宅街の中のひたすら歩き...

鵯越駅到着!神鉄、鵯越駅に無事到着!

と同時に電車が [るんるん]
汗でびちゃびちゃだったので、足カクカクだったけど座るのはガマンして新開地まで戻りました。


おおえすさんで、打ち上げ頑張ったご褒美は おおえす さんの串カツ [揺れるハート]

ちくわ、紅ショウガ、海老、キス、そして、鶏チューリップ [ぴかぴか(新しい)]
この後、玉ねぎ、砂ずりも追加注文。
そしてさらに、おでんのお豆腐も~

満足致しました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回も低速な私にお付き合い頂いた皆さまに感謝感謝です。
9月になったら、もう少し涼しくなるかなー。 ^^



--- 今回のコース ---

【須磨浦公園 ~ 須磨アルプス ~ 鵯越】 → ヤマレコの記録はこちら

須磨浦公園駅出発 → 鉢伏山 → 旗振山 → 鉄拐山 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 → 荒熊神社 → 高取山 → 安井茶屋前 → 鵯越駅

所用時間 : 約4時間41分 (休憩時間 約17分含む)


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> みゃぁちゃんさん、nice! ありがとうございます!

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-08-30 11:34) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-08-31 11:01) 

akko

kontentenさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-09-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。