SSブログ

ふるさと納税で、四万十のうなぎを [食いしん坊バンザイ]

今年1回目のふるさと納税は、高知県の四万十町へ。
先週そのお返し品が届きました。

四万十うなぎちまき四万十うなぎ株式会社 の、うなぎちまき(冷凍3個セット)ですよ [るんるん]


そのままレンジOKの袋に入っているので、チンするだけで食べられます。
便利 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そのままレンジOKの袋入り


で、さっそくチンしました。
500W・5分でホカホカに。

チン完了


竹の皮を開くと...

ホカホカちまき

うなぎさん、こんにちわ [揺れるハート]

さすがに焼き立ての香ばしい美味しさには敵いませんが、タレの味がシミシミなおこわが結構ステキです。
何より、こんなにお手軽なのに、ご馳走感モリモリなのが、とってもイイ!


四万十町、お遍路で通った時にうな丼頂きました。
あのうなぎも、タレは甘かったけど、美味しかったな...
また遊びに行きたいです。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

チェレスタ

うなぎー^^
実家の母がウナギ嫌いで、実家時代の土用の日は穴子でした!
なので社会人になるまで食べたことが無く・・・。
今では好物です♪コチラでは夏バテするような事は無いので
夏よりも残業月間の冬場に食べに行く事が多いのですが
実は旬は冬なんですってね・・・。恐るべし平賀源内。
by チェレスタ (2016-08-29 09:24) 

akko

チェレスタさん、ほんと、恐るべし平賀源内!^^
もうすっかり土用の丑はうなぎですもんね。

明石もうなぎより穴子文化なので、うなぎって昔はあんまり食べてなかったような気がします。
どっちも、美味しいですよね♪
今度は淡路市に納税して、焼穴子もらっちゃおうかしら。うふふ
by akko (2016-08-29 10:25) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-08-30 11:34) 

akko

kontentenさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-09-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。