SSブログ

四国八十八箇所の旅 《第4弾》 ~47番~46番~ [旅]

初日午後の部。
ちゃんとお寺をまわりますよ~

まずは 47番 八坂寺 です。

47番八坂寺

このお寺の門は橋になっていて、下を綺麗な水が流れてます。
で、その水が流れて行く先で...


ニャンコが水分補給中。
今日は暑いからねー [あせあせ(飛び散る汗)]

水分補給中

写真撮ってたら、溝を飛び越えて寄って来て、スリスリして挨拶してくれました [揺れるハート]

シッポだけ黒いよ

白猫さんだと思ってたら、良く見たら尻尾は真っ黒でした。
なんか、オシャレさん???


納経所の入口横にはこんな子がダウンしてました。

納経所の横にも落ちてた

すごく眠かったみたいで、近付いたら文句言われちゃいました [ふらふら]


ところで、Satacheさんリクエストにより、こちらの納経所で新たなお遍路グッズを購入致しました。

お遍路ステッカーお遍路ステッカー?
マグネット式です。

88ヵ所全てのお寺で売られているわけではなく、扱ってるのは16ヶ寺ほど。
お寺によってそれぞれ色が違います。
八坂寺は赤でした。



46番 浄瑠璃寺 です。

46番浄瑠璃寺


次はいよいよ、今回の旅で一番覚悟して来たお寺ですよ~ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

akko

tochiさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-06-25 17:14) 

akko

> wataru-hさん、nice! ありがとうございます!

> 鴨吉さん、nice! ありがとうございます!

> しゅわっちさん、nice! ありがとうございます!


by akko (2016-06-26 09:44) 

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> わけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-06-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。