SSブログ

四国八十八箇所の旅 《第4弾》 ~初日のランチ♪~ [食いしん坊バンザイ]

初日のお昼は、以前来た時にとっても気に入ってしまったこちらへ。

jutaro

jutaro (ジュタロウ) です。
地元のお野菜をいっぱい使ったランチに、旬のフルーツ満載の美味しいケーキが魅力のお店です。


では早速ランチを。

ランチ

お米は地元の農家さんが作ったもの。
白ご飯とヒジキご飯が選べます。
そしてお味噌汁に浮かぶのはもちろん、松山あげ。


副菜いろいろ盛り

副菜は、おじゃこがいっぱいかかったサラダに、梅の香りの素麺、酢の物、こんにゃくのもろみ乗せ、出汁巻です。


白身魚の南蛮

メインは二種類から選べて、私は白身魚の南蛮をチョイス。
お魚は... なにかしら?
綺麗な赤い色をしてました。
衣はサックサクで、南蛮タレもとってもあっさり。
これはちょっと真似してみたい...


そして、お楽しみのデザート。

桃のタルト&カフェオレ

まるごと桃のタルトに、カフェオレです。
桃、ジューシーで美味しかったです [ぴかぴか(新しい)]


こちらのお店は砥部焼観光センターの敷地内にあるので、食器もすべて砥部焼。
実際に使うとこんな感じと言うのも見れて、それも楽しみのひとつです。
そして、前回同様やっぱり美味しかったし、大満足。
また来ます [るんるん]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

チェレスタ

どのお料理もおいしそうですね~^^
桃に目がないのでタルトに釘付けになりました!!!
丸ごとなんて贅沢ですね♪よだれが止まりません(笑)

北海道の方言で桃の事を”すいみつ”って言うんですが
水蜜って桃の品種名なんですね~。知らなかった!
by チェレスタ (2016-06-23 10:44) 

akko

> チェレスタさん、ここはほんと、美味しいのですよ~(^v^)
で、モモ!
北海道では水蜜って品種がメジャーなのかな?
こちらでは白鳳とか、清水白桃なんて言うのが結構良く売られてます。
水蜜、ちょっと気になって調べたら、岡山とかでも作られてるようです。
今度見つけたら食べてみます♪ ^^

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-06-24 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。