SSブログ

今年も崎温泉カニツアーへ ~後編 ~ [旅]

城崎からの帰りは、いつものように出石へ寄り道。

出石へ寄り道

例年なら、出石はまだ寒くて、薄手のダウンとかを羽織ってもガタガタ震えるような気候なのですが...
今年は真夏!
日差しが痛いくらいでした。
防寒着しか用意してなかったのですが、来年からは防寒着&麦わら帽子を持参します。^^;

ここへ来る目的はただひとつ!
皿蕎麦ですが...
わけあって今年はいつもと違うお店に決定です。

近又近又さん です。
丹波篠山のある、桂小五郎も泊まったと言う料理旅館 『近又』 から、明治になって分かれて出来た(?)お店のようです。
人気店で、いつも並んでいるので避けるのですが、今回は並んでいる人も少なく、少し待っただけで入れました。


で、このお店に来た目的は...

コレ!!!




永久無料!?

グループの1人、同じ部のM君が、50皿を10分で完食に挑戦したいと言い出しまして...
こうなりました。^^;

50皿10分チャレンジ!

実は彼、毎年30枚はペロリと食べる大食漢。
一度は50枚食べたコトも...
それも結構すんなりペロリと。

ですが、今回はちょっと難しかったようです。
スタート時点から、かなり気合が入って、緊張して手がぷるぷるしていましたので [ふらふら]

そんなこんなで、なんと!
一皿残して10分終了。
惜しいっ! 残念!

が、めでたく一年無料札を頂いておりましたとさ。


ちなみに、11人だったのですが、M君50皿のほか、2名が30皿をペロリと完食。
このお2人もいつも30皿です。
どんだけ食べるねんって感じです... [たらーっ(汗)]


仔牛、そろそろ限界か?蕎麦の後は決まって カノボク でジェラートです [るんるん]

牛さん、年々ボロボロに...
鼻先と足先が痛々しいわ。
そろそろ修理してあげて欲しい。

ソフトクリーム&ジェラート

いつものようにダブル [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でも、今年は片方をミルクソフトクリームにしてみました。
ジェラートは、こうのとりのお酒味。
アルコール1%(?)って書いてあったような?
ほんのりお酒の香りで、とっても美味しいです!

ちなみに、さっき50皿食べた彼も、ダブルを食べてました [がく~(落胆した顔)]

そんなこんなで、今年も無事楽しく城崎温泉ツアーは終了いたしました [るんるん]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

チェレスタ

10分で49皿!?すごい!
わんこそばだと蓋をしなければ終われませんが
これなら気軽にチャレンジは出来そうですね(笑)
ジェラートおいしそうです~。じゅるり。
by チェレスタ (2016-04-21 09:57) 

akko

> チェレスタさん、すごいでしょ!?
あれよあれよと言う間にお皿が積みあがって行きました。^^;
ちなみに、50皿食べても無料にはなりません。
五千... いくらだったっけかな?
お支払してましたよ。あはは

ココのジェラートはいつも安定の美味しさです☆


> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-04-21 15:35) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-04-21 15:47) 

akko

> まおたさん、nice! ありがとうございます!

> kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-04-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。