SSブログ

今年も崎温泉カニツアーへ ~ 前編 ~ [旅]

2011年より毎年恒例となっています会社(有志)の城崎カニツアー、今年も参戦して来ました!
金曜は午後休で、チャイムが鳴ると同時に着替えて出発です [ダッシュ(走り出すさま)]

今年のお宿ももちろん むつの屋さん [るんるん]
課長改め、副部長となった会社のM様のご実家なのです。^^
私のコト、「お嬢ちゃん」 って呼んでくれる、貴重な存在である副部長のお母上。
今年も 「まぁ お嬢ちゃん、いらっしゃい」 と迎えてくださいました。
感謝 感謝 [揺れるハート]

城崎温泉

一休みした後、駅前にあるインフォメーションセンター SOZORO にペッパー君が居ると言うので遊びに行ってみましたが...

ペッパー君、不調です...なんだかご機嫌ナナメ [たらーっ(汗)]

たまに機嫌がなおって、「あのねっ あのねっ」「聞いて聞いて~」 なんて話しかけて来るんですが、「なに?」 と返事をしたら、半笑いな顔で見つめるだけで沈黙...
で、画面にタッチしたら、エラー... [あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に居たAkiちゃんが、メニューの 「恋するフォーチュンクッキー」 にタッチしたら、「僕から1mぐらい離れて」 みたいなコトを言いまして、離れたんですが...
キッと睨まれて 「もっと離れてっ!」 と怒られました。
が... そのままフリーズしてしまい、結局ダンスは見れず。
悩み立ち尽くすペッパー君を放置して、お風呂へ行きましたとさ [いい気分(温泉)]


夕飯はいつものように、食べきれないほどの津居山蟹 [ぴかぴか(新しい)]

カニカニ♪
津居山蟹

お料理はほぼほぼ例年通りで...

詳細はコチラをご参照ください ^^; ⇒ 崎温泉カニツアー ~その2~


たらふく食べて、飲んだあとは...
こちらも毎年恒例の 城崎ジュース菜果さん へ。

野菜ミックスジュース今年は蟹だけでお腹いっぱいになってしまい、お鍋のお野菜を食べられなかったので、野菜ミックスにしてみました。^^;
色はミドリだけど、味は普通のミックスジュースのような感じ。
飲みやすくって、美味しかったです [るんるん]

いつもならこの後射的へ行くのですが...
今年はちょっと出遅れて、もう閉まっちゃってた [もうやだ~(悲しい顔)]
私のニキータっぷりを披露出来ず、残念 [バッド(下向き矢印)]

桜は無いけど

毎年だいたいこの時期は桜が残ってるんですが、今年は暖かかったのか、もうすっかり終わってました。
新緑にピンクの提灯も、まあそれなりに可愛いかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。