SSブログ

眼力の限界 [てしごと]

なんだかんだでバタバタしていて、またまたしばらくブログを放置しておりました。

先日押入で発掘して、再開したクロスステッチも放置しておりましたが、ちょっと落ち着いたので、少し続きを刺してみました。


--- 昨年12月---
ポット完成.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

--- 現在 ---
ティーカップ完成

ティーカップ完成 [ぴかぴか(新しい)]
次は左側のストレーナーとか刺してみます。

それにしても...
目が見えませぬっ [ふらふら]
まっさらな布に刺し始める段階は全く問題ないのだけれど、だんだん糸が重なって来ると、布の目が全く見えなくなって、途中からほぼ勘で刺してます。
そんなこんなで、良く見ると×がかなり崩れてます [たらーっ(汗)]

でももう良いの。
離れて見れそれなりに見えりゃ。
どうせコレが完成して家に飾ってても、それを見るであろう私のお友達たちも、そんなに見えやしないハズだしね。あはは



【関連記事】

  ≫2015.12.22 『10年ぶりくらいで...』

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

そらまめ

だんだんいい感じになってきましたね~。
完成が楽しみ♪
視力・・・前は夜でも平気でテープ巻きしてたのに
最近はなるべく昼間の作業になってきました。アハハ・・・
by そらまめ (2016-01-28 08:40) 

チェレスタ

ティーカップ完成おめでとうございます♪
DMCはほんとカウント細かいんで大変ですよねぇ。。。

最近は眼精疲労で夕方になるとピント合いません・・・。
夕方老眼と言うのがあるそうで・・・。それだ!!!
サプリメントのえんきん飲むと少し違う気がします。
プラシーボかもですけど(笑)
by チェレスタ (2016-01-28 09:46) 

akko

> そらまめさん、そらまめさんも!?
ほんと、夜の作業が...
そろそろ○○鏡作った方が良いのかしら。^^;

> チェレスタさん、目がチカチカしちゃってます (>_<)
夕方老眼!?
私もそれかしら...???
サプリは私も友達から勧められて飲んでました。
気のせいかも知れませんが、確かに疲れがちょっと違ったような...
また飲んでみよっかな。^^;

by akko (2016-01-28 10:27) 

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-02-01 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。