SSブログ

珍しく、新橋ひとりメシ [東京だよおっかさん]

地下鉄乗り換えのため、新橋下車。
ついでに夕飯を済ませることに。

みぼうじんカレー以前何かで見て、ずーーーっと気になってたカレー屋さんへ。
かなりインパクト大なネーミングの、みぼうじんカレー です。

この名前のせいか? お客さんは男性ばかり。^^;

名前は怪しいですが、お店はこのビルに似合わず、とっても可愛らしい造りです。
スタッフさんも、未亡人と言うより、健康的なステキ女子2人。
女性おひとり様でも入りやすいお店です。

基本の野菜炒めカレーと、おススメのR-1ヨーグルトラッシーを注文してみました。

野菜炒めカレー

玉ねぎのピクルスがついてます。
思ってたより大盛り!
そして、男性客が多いからか、味はちょっと濃いめ。
しっかりスパイスが効いた仕上がりになってます。

ラッシーはラズベリー入り?
注文してからミキサーで作ってくれます。

お野菜とかもこだわりがあるみたいで...

健康的

ピクルス出してくれる時も、「淡路島産の玉ねぎのピクルスです」 って出してくれました。

食生活が乱れがちなお忙しいビジネスマンには、お野菜てんこ盛りなこのカレーは良いですね!
シャキシャキ食感が良い感じ。
他のお店だったら中辛ぐらいの辛さかな?
そのぐらいの辛さが大丈夫な方にはおススメです。
普段食べてるカレーとはまた違って、これはこれで美味しかったです。^^


お宿へ移動する前に、ちょっとオヤツを仕入れたい...

歩きながらスマホで調べてたら、地下鉄の内幸町駅の近くに、自由が丘に本店のあるチョコレート屋さんがあるらしい。

オリジンーヌ・カカオオリジンーヌ・カカオ です。
日本のショコラティエの先駆者(?)、川口行彦シェフのお店なんだそうです。
そんなに大きなお店じゃありませんが、ケーキもチョコも気になる物がいっぱい [ぴかぴか(新しい)]

チョコと言うよりケーキな気分だったけど、せっかくショコラティエのお店なので、一番チョコを感じられそうなケーキを選んでみました。

ケッツァ

お宿で頂きました。
ケッツァです。
チョコ、とっても濃いです!
でも、スッととろけて、意外と食べやすい。
美味しかったです。
他にも気になるケーキがあったので、次回近くへ行く事があったら寄ってみたいと思います [るんるん]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

akko

nohohon2さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-11-03 11:15) 

akko

> eva-chinさん、nice! ありがとうございます!

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-11-04 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。