SSブログ

東京湾夜景クルーズ? [東京だよおっかさん]

先週は東京出張でした。
ビッグサイトでのお仕事を終え、時計を見たら 17:30。
前から一度乗ってみたかった、日の出桟橋行きの水上バスの最終便(17:35発)に何とか間に合うかも!?
と、ダッシュ [ダッシュ(走り出すさま)]

チケット売り場に到着すると... 窓口は既にクローズ [たらーっ(汗)]
で、そこに居た職員さんに聞いたら、「このおじさんがもうすぐ出て来るから、後に付いて行くと良いよ」 と、スピーカーを指さしながら教えてくれました。
しばらくすると、「本日の最終便が...」 とか言うアナウンスが終わって、チケット売り場横からオジサンが出て来ました。
「乗りたいんですけど...」 って言うと、「一番うしろからついて来て」 と、ぶっきらぼうに答えてスタスタと乗り場へ。
私も、既にチケットを購入しているお客さんの後ろについで乗り場へ行くと、みなさんのチケットを確認した最後、「410円」 と言われ、お金を渡すと入れてくれました。
その間ニコリともせず、怒ってるのか!? って一瞬思ったけど、無駄に愛想をふりまかない海の男だっただけのようで、とっても親切でした。^^;


水上バス、いりす号

無事乗船完了し、出航~ [船][ダッシュ(走り出すさま)]

しばらくすると、2階へ上がる階段が開錠されたので、私もみなさんについて2階へ。

二階席がキレイ

ちょっとどんよりな曇り空だったんですけど、見晴らしサイコー [ぴかぴか(新しい)]


レインボーブリッジ

レインボーブリッジも...


東京タワー方面

東京タワーも、キレイに見えました [るんるん]


何となく、気分的にちょいとお疲れだったんですけど...
一気に吹っ飛びました! ^^


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-11-03 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。