SSブログ

すっかりイタリア菓子の虜 [食いしん坊バンザイ]

ヴァニーリア先日カンノーリを買いに行った ヴァニーリア、週末に2周年イベントをやっていたので行ってみました。

今回買ったのは...

カンノーロ&シューアラゴスタ

大好きなカンノーロに、この前気になりつつも買わなかったシューアラゴスタ。
カンノーロはもちろん美味しかったけど、シューアラゴスタの美味しさにもビックリ!
ナポリ生まれのシュークリームだそうで、上面が恐竜の背中みたいにパイ生地でツンツンになってます。
このパイ生地、サクサクと言うより、バリバリなので、そのままかぶりついたら怪我します。^^;
ちょっと小ぶりながらも、濃厚なクリームがしっかり入ってて、何ともまったりと美味でした [ぴかぴか(新しい)]


あと、こちらはちょっとお祝い事があったので、ささやかなプレゼントに購入。

トゥッティ・フルッティトゥッティフルッティと言うケーキです。
洋酒に漬けたフルーツやクルミなんかがわんさか入ってます。

大人な味
お酒も甘味もしっかりで、少量とお茶と頂く、大人のケーキと言う感じでした。



ところで、2周年記念プレゼントで焼き菓子セットを頂きました。

2周年記念プレゼント

スフォリアテッレ、チョコサラミ、キャラメッラのセットです。
これだけで結構な金額になるような...
多分、700円くらい???

ちなみに、週末3日間、毎日先着50名(1000円以上のお買い物をした方限定)にプレゼントされてたようで、太っ腹です [グッド(上向き矢印)]
ステキすぎ [ぴかぴか(新しい)]

ここのお店、味も良いし、お菓子のディスプレイもいつも良い感じなんだけど、それ以上にお店の方も丁寧で良い感じです。
行くのがちょっと遠いけど、大阪とかまで電車乗って買いに行く事を思ったら、ヘのカッパ。
また食べたくなったら走りますっ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

akko

> snowさん、nice! ありがとうございます!

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-10-27 10:36) 

チェレスタ

シューアラゴスタ!画像からもバリバリ加減が
伝わってきますね^^こういったモノは外側から剥がして
食べたくなるタイプなのでウズウズします(笑)
by チェレスタ (2015-10-27 11:43) 

akko

チェレスタさん、その食べ方正しいです!
でないと、流血しちゃいます。ってぐらい、パリパリでした。^^;
私も割って頂きました。
パリパリの下に隠れたシュー生地もかなり良い感じでした。

とか言ってると、また食べたくなって来ちゃった...
by akko (2015-10-27 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月のネイル東京湾夜景クルーズ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。