SSブログ

今年初の栗しごと [おうちごはん&スイーツ]

丹波栗実家のお隣さんから丹波栗を頂きました。
今年初 [揺れるハート]

圧力釜で加熱して...ちょっと小ぶりだったので、圧力釜で加熱して一気に皮むき。
ちょっと身が崩れたりするんだけど、楽なので。^^


で、こうなりました。

栗きんとん

栗きんとん [ぴかぴか(新しい)]

ちょっと練り過ぎたか、もっちり系になっちゃった。
私はもう少しホックリ系の方がお好みなのに...
次回は気を付けよう。

って事で、これは翌日のお墓参りのお供え → おさがりのお茶菓子にしました。



で...

味見♪とりあえず、お供え前にお毒見。
空の上からクレームつけられても困りますので。^^;

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> makimakiさま、nice! ありがとうございます!

> snowさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-09-28 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敬老の日ドライブ9月のネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。