SSブログ

海辺の納涼会 [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

お盆休みのある日、「海を見ながら浴衣で納涼会をしよう!」 と、マリンピア神戸の LOCHE MARKET STORE のテラス席へ集合 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


が、しかし。
その日の昼間にお店から電話を頂戴しました。
「今日は夜から雨みたいなんですが... テラスだと濡れるかも知れません。
良かったら店内でお席をご用意しておきましょうか?」 って。

雨女、akko... [雨]
「雨だと浴衣も大変?」 と、そんなこんなで結局普通飲み会となりました [たらーっ(汗)]

橋を見ながら乾杯

店内からでも明石海峡大橋はキレイ [ぴかぴか(新しい)]
マリンピア、あんまり夜に来るコトが無いんだけど、夜は空いてるし、景色も良いし、なかなか穴場かも?


キュウリと水茄子のアンチョビ和えまずはキュウリと水茄子のアンチョビ和え。
う~む...
コレはちょっと、まだまだ改良の余地ありって感じです。^^;


続いて生ハムのシンプルなぺペロンチーノ、ルッコラ添え。

ぺペロンチーノ

安心の美味しさ [るんるん]
このお店、休日ランチで良く利用しますが、パスタとピザに関しては結構良い感じだと思うのです。
麺の湯で加減とかもちゃんとしてます。


そして今夏のスペシャル、アボカドメニューより明石ダコとアボカドのピッツァ。

明石ダコとアボカドのピッツァ

タコとアボカドって、ちょっと味にインパクトが無さそうで不安でしたが...
クリームソースみたいなのも乗ってて、結構いけました!


もうちょっと食べたいねって事で、同じくアボカドメニューよりパスタを追加。

小海老とアボカドのリングイネ ジェノバソース

小海老とアボカドのリングイネ、ジェノバソースです。
この組み合わせ、好きです。^^


と、思ってた納涼会とはちょっと別物になってしまいましたが、楽しい夜となりました [三日月]
浴衣の納涼会は、また来年かな?


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-09-03 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。