SSブログ

『東北食べる通信』 4月号。 [食いしん坊バンザイ]

東北食べる通信4月号東北食べる通信』 4月号は東北生まれの世田谷育ち? セレブ有難豚(ありがとん)でした。

震災で流された仙台空港の近くの養豚場、2000頭いた豚はほぼ全滅だったそうでが、奇跡的に生き残った母豚の子孫の一部が、東京都世田谷区にある農園で飼育されて出荷されているそうです。

どの部位が来るかはお楽しみだったのですが、うちにはウデ小間が届いて来ました。

セレブ有難豚

残念!
ブロック肉がお好みだったのに... ^^;


ウデ小間

冷凍便で届いたので助かりはしましたが、やっぱりチルド便で来た方がお肉の具合は良く解ったような?
正直、ココまでは 「美味しそぅ~[ぴかぴか(新しい)]」 とかの感動はなし。
ごめんなさい [あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずシャブシャブして和え物にしてみました。

中華風、和え物に

スナップえんどうと新玉ねぎを使って、中華風だけどさっぱり味で。

味付け前にもちょろっと味見してみたんですが...
美味しいかも [るんるん]

実は、解凍した際になんとなく臭いがしたような気がして気になってたんですが、加熱したら全く気にならなかったです。
やっぱり冷凍のせい???

脂が多いような気がしましたが、脂に旨味があるのかな。
なんだか味がしっかりで、いけました!

もうちょっとガッツリ食べてみたいけど...
売ってるのかな?
買えるなら買ってみたい...


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 22:10) 

akko

> シラネアオイさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-08-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。