SSブログ

写真展&カレーランチ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

先月末、以前お仕事でお世話になった Machiko Kirimoto さんの写真展へ行って来ました。

場所はこちら...

見つけにくい... ^^;花隈公園からまっすぐ上に上がって行く通りに面した建物。
の、側面に入口があります。
なかなか見つけにくいです [あせあせ(飛び散る汗)]

ヒンホイさん
カレー料理店 ヒンホイ です。

実はココ、前からずっと気になってたんです!
カレーが美味しいと聞いていたので... [るんるん]

で、なんでカレー屋さんで写真展かと言うと...

インド写真展

インドの写真展だから。^^

女性らしい、優しい印象の作品が多いです。
あと、人とか、生活とか、文化とか、そういうのの一場面が多くて、ほうほうと見入ってしまう感じでした。

お店に置いてあったコメント帳も良い感じ。

コメント帳もカワイイ

この表紙に使われてる神様へのお供え物、ヒンドゥーつながりでバリにも似たようなのがあります。
キレイな色に惹かれて、帰りに絵葉書買ってしまいました。

中はお客さんがコメントを書き込めるようになってるノートなんですが、前半には旅行記もあって、とっても楽しいの。
時間があればもっとじっくり読みたかった...


と、写真を見た後はしっかり腹ごしらえも [グッド(上向き矢印)]

お楽しみカレーランチをお願いしました。

ひとくちカレートーストまずはひとくちカレートースト。
見た目あんまり期待できない感じ(すみません [あせあせ(飛び散る汗)])ですが、食べるととっても良い感じ。
スパイスがしっかり効いてて、でも、親しみのある感じ?
モーニングのカレートーストも同じ味かなぁ...
食べてみたいかも。

で、この日のお楽しみカレーです。

海老と新ジャガのココナッツカレー

海老と新ジャガのココナッツカレー。
ゴハンは玄米をお願いしました。

ジャガイモの入ったカレーは正直あんまり得意じゃないのですが、コレは美味かった!
ジャガイモとカレーの合わせ方(煮方?)を変えると、ジャガイモカレーも美味しいのだと学習しました。
真似しちゃう!
ちょっとスパイシーで、風邪気味だった私はティッシュ片手に大変でしたが、無事完食して大満足。
チャイまでお願いしてしまいました [るんるん]

写真展、今週の土曜日まではヒンホイさんでやってますよ~

----------

《第1回》 2/28〜3/29
カレー料理店ヒンホイさんにて!
 月~木 8:30頃~15:00、17:30~21:30
 土日祝 8:30頃~21:30
 金曜休み 《イベントの為お休みもあるかも?要連絡》
 TEL 078-382-0073
 JR・阪神元町駅から徒歩7分

《第2回》 4/29〜5/29
やさい食堂堀江座 さんにて!
 火~日 12:00~22:30
 月曜休み 《イベントの為お休みもあるかも?要連絡》
 TEL 080-7041-5711
 阪神西元町駅2番出口から166m

----------

第2回の会場も、実は前から気になってた、とっても怪しげなお店なのです...
行かねばっ [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-04-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。