SSブログ

西船橋のランチと、東京駅ディナー [東京だよおっかさん]

先週火曜日は日帰り千葉→東京出張でした。

東京駅で営業所長と待ち合わせて西船橋へ行き、まずは腹ごしらえ。
所長が美味しいと言う店へてくてく歩いて行ってみると... シャッターが [たらーっ(汗)]
で、「じゃあココでええやん!」 と、その近くの路地を入ったとこにあった かつ海老亭 へ。
何となく、店構えが荒れていたので(すみません [あせあせ(飛び散る汗)])私はあんまり気のりしなかったのですが。^^;

店に入ると、店主の爺ちゃんがカウンターでお茶飲んでくつろいでました...

そして...

かつ海老亭のメニュー1
やたらとメニューが多い!

かつ海老亭のメニュー2
こんだけ多いと悩みます。
なかなか決めらんない。

かつ海老亭のメニュー3
卓上にもあるんですけど...
ほとんどかぶってないです。
あと、同じ名前の定食が、お値段違ってたりするの。

かつ海老亭のメニュー4
爺ちゃん、適当なんかな。^^;


ほんとに何でもあるんだけど、あんまりこっちでは見かけない 『マグロのカツ定食(750円)』 ってのをお願いしてみました。

ひとりでやってるので、ひとり分ずつ。
しばらく待って、所長のアジの開き定食が出て来て、それからカツの準備をして...
かなり時間がかかります。

が...

鮪カツ定食

デカイ!!!
マグロのカツ、10cm角で厚み2cmくらいのが2枚も乗ってます。
しかも、キャベツも山盛り。
右側に乗ってるのもキャベツのサラダなんですけどね。^^;

まぁ、お爺ちゃんなんでこんなセンスは仕方ないとして、お店に入る時のイヤな予感はラッキーにもハズレ、味はとっても美味しかったです。
しかも、安い [るんるん]
しかも、所長にゴチになりました [るんるん][るんるん][るんるん]


この後駅で他の営業さんと合流してタクシーで客先へ。


--- お仕事中 ---


夕方15時過ぎ、再び西船橋駅へ到着。
別件のお仕事のある私はここで皆様をお見送りし、次の予定までしばし時間があったので、見慣れないコーヒーショップでしばし休憩。
ドトールみたいな店だったけど、『ジビエ』 ってメニューがあって、鹿肉バーガー的な物が売られてました。
気になったけど、さすがにランチがまだ消化できず、これは断念。

その後小岩へ移動して、とある業者さんの工房へ行き、東京駅へ戻ったらもうすっかり真っ暗でした [もうやだ~(悲しい顔)]


所長は今頃新幹線でDVD観ながら一杯やってる頃か...
チキショー
私だって ‘ひとり打ち上げ’ 楽しんでから帰っちゃうもんねっ [ダッシュ(走り出すさま)]


Yudero191 と、駅構内のグランスタダイニングに行き、前から気になってた奥田シェフのお店 Yudero(ユデロ)191 へ突撃。

ココはサラダ付きパスタの専門店で、パスタは日替わりで、この日は8種類ほどありました。

まずサラダ。
カラフルで、色んなお野菜が入ってます [グッド(上向き矢印)]

サラダ

グラスワインは 月山ワイン のみ。
月山ワイン、初めて飲みました。
とっても良い香りで、ほんのり甘味のあるような、ひとり打ち上げにはもってこいな優しいワインでした。^^

スパゲッティは羽黒のジャージー仔牛と白菜、インゲンの生姜風味のスパゲッティをチョイス。
実はこの日のメニューで一番お高かったのですが...
どうしてもコレが食べたくて奮発しました。

羽黒のジャージー仔牛と白菜、インゲンの生姜風味のスパゲッティ

コレにして良かったです~
お肉も美味しいけど、生姜に野菜、パスタの感じが絶妙。
和なテイストですが、良い感じでミックスされてます。
良いお勉強ができました [ひらめき]
マネしちゃう~

で、ご馳走様の準備しながら、スマホ片手にEXPRESSで新幹線の時間変更してたら...
満席なのか、すぐ来る予定のが表示されずない [たらーっ(汗)]
仕方なく、30分くらい後の便を確保。

となると...

ショコラ―タ

こうなっちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]

コーヒーとチョコラータ。
本当はティラミス食べてみたかったんだけど、売り切れでした。
でもコレで良かった!
こおのチョコラータ、とーーーっても美味しかったです。
甘すぎず、しっとりだけど、モチっとしてた。


食事だけは充実のドタバタ日帰り出張でした。^^;


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-12-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10~11月のネイル久々すぎた着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。