SSブログ

ヴィーノ・ノヴェッロ、飲み比べ女子会 [おうちごはん&スイーツ]

土曜日に我が家で “ヴィーノ・ノヴェッロ、飲み比べ女子会” を開催しました。

ちょっと気が早いちょっと気が早いけど、玄関はXmas仕様で。
何となく、盛り上がるかと... ^^;

セッティングも女子っぽく、お花いっぱいで可愛くしてみましたよ [かわいい]

セッティング完了

ノヴェッロはこの4種を飲み比べ。

ノヴェッロ4種

・ “ジェンマート”・ノヴェッロ・マルケ・ウマニ・ロンキ(マルケ州)
・バンフィ・サンタ・コンタンツァ・ノヴェッロ( フィレンツェ州)
・フェウド・モナチ・プリミティーヴォ・ノヴェッロ・サレント(プーリア州)
・コルヴォ・ノヴェッロ・シチリア(シチリア州)


お料理は...
ピクルス2種(1種写ってません...)と、カリフラワーのサラダ。

サラダとピクルス


前菜盛り合わせは、ほうれん草のフリッタータ、オリーブ、生ハムです。

前菜盛り


軽く塩漬けにした豚を使ったポトフ。(写真撮るの忘れて半分くらい食べちゃった... [あせあせ(飛び散る汗)]

ポトフ

このスープ、この後具がなくなって、なぜかラーメンに変身しました。^^;


チキン料理。

チキン

タジン鍋で蒸し焼きにした鶏胸肉をマッシュルームソースの上に乗せ、チーズを乗せて軽く焼いてます。
チーズはプロヴォローネ。
モッツァレラみたいに良く溶けて、良く伸びます!
結構クセがあるんですが、たんぱくな鶏肉に良くあいます。^^


メインはラム肉のロースト。

ラム肉のロースト

見えないけど、下に赤ワインソースを敷いてます。^^;
この日の焼き具合は、自画自賛しちゃうほどうまく出来ました [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


チーズとレーズンこの後はチーズ(サンタンドレ&ブルサン)やレーズンをつまみながらダラダラ~っと楽しみ...

デザートカフェバニラさんが持ってきてくれたデザートでシメました。
栗のムース、コーヒーゼリー乗せ?
いけましたっ [ぴかぴか(新しい)]


狭い我が家では7名入ると結構ギューって感じですが、みんなでワイワイするのは楽しいですね!
次、フランスヌーヴォーワインの会もしちゃおっかな(≧▽≦) [るんるん]


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

akko

> あんぱんち~さま、nice! ありがとうございます!

> そらまめさま、nice! ありがとうございます!

> makimakiさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-11-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。