SSブログ

くまモンを捕まえに...? [旅]

週末は熊本へ出張でした。

さくら金曜日のお昼過ぎに新幹線に乗り、岡山でさくらへ乗り換え、熊本に着いたらもう夕方まっただ中...
遠いです。
てか、さくら遅い!
キレイけど...

熊本駅
熊本駅はさすがにピカピカ [ぴかぴか(新しい)]
カッコイイです!
西明石並にこじんまりしてますけど、西明石よりお店も充実。
美味しそうな物が色々売られてました。

くまモン
そして、街中には思ってた以上にくまモンが...
これはレンタカー屋さんの。
2体もおりますよ。^^;


車を借りて、現場近くのホテルまで... [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

と言う事で、チェックイン済ませて、先に送っておいた備品諸々受け取ったら、もう夜...
お腹ペコペコーーー

いざ、夕飯へ!

ホテルから出て、薄暗い住宅地(草ボーボーの空き地多し)を通り、「ほんまにあるのかー?」 と突き進んでたどり着きました。

大黒屋大黒屋 さん。
かなり懐かしい感じのお店。
しかも、お客さん誰もいない~

大丈夫か!?


熊本ラーメン

記念すべき熊本上陸、第一食目。
熊本ラーメンです。

心配ご無用なくらい、美味しかった [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しかも、少ししたらお客さんも結構入ってました。
あと、出前が忙しそうでした。
人気店みたいです。


そして土曜日...

勝負服
晴天なり [晴れ]

akko 隊員、いざ出陣 [ダッシュ(走り出すさま)]



ご安全に [るんるん]


そして夕方。
この日の夕飯はお客さんにお付き合い。

壱の輪やはりホテル近くにある、肉屋がやってる焼肉屋?
壱の輪 さんです。
他はフツーだけど、馬は美味しいとかで。

馬刺し [るんるん][るんるん][るんるん]
手前は馬ユッケです。

馬刺しと馬ユッケ

まだちょっと冷たい状態で出てきたので見た目固そうですが...
しばらく置くと、トロ~っと。


そしてこちらは焼き馬。

焼き馬

牛よりあっさり。
でも、赤身も柔らかいし、旨味はしっかり。

今回は馬は無理かと思ったけど、食べられて幸せ~ [ハートたち(複数ハート)]
その代わり、お客さんの愚痴にどっぷりつき合わされましたが... [たらーっ(汗)]


そして日曜日。

仕事は早めに終わったので十分寄り道する時間はあったのですが...
前夜の酒宴の疲れ (飲み過ぎたわけではなく、単に疲れた...) が抜けきれず、また近々行く予定もあるのでそのまま帰る事に。

くまモン5匹

とりあえず、くまモン5匹捕獲しました。
ガム?
食べられません... [あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

akko

makimakiさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2014-10-20 17:47) 

ボコ

出張お疲れ様です^^
わー♪馬刺し大好きー!!!
本場だから地産地消なのかと思いきや、馬肉はどうも北海道や
東北から出荷される事が多いみたいですね。
中々お高いので自力では行けず、上司に連れてってもらってますが
ヘルシーで美味しいお肉ですよね^^
by ボコ (2014-10-21 09:33) 

akko

> ボコさん、馬刺し美味しいですよね~
実は昨日も食べました♪
両親が好きなので、現地より宅急便で送ったのです。
ちょっと高いけど、こちらで買うよりは激安です。
そして何より、うまいっ!!!
北海道もやっぱり馬はメジャーなのですね。
私の買った店のは、カナダ生まれ、福岡飼育と書いてありました。
何歳までカナダだったの???
月末に再度行く予定ですので、また食ってやりますっ
ヒヒィィィ~ン♪

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-10-21 10:23) 

けん

あれでも速くなったんですよ。西明石は相変わらずスルーなので姫路ないし岡山乗り換えが面倒臭いですけど、博多で在来線乗換えの必要がなくなったのは大きいです。その代わり、かしわめしや鳥栖で途中下車してかしわうどんを食べられなくなったのは私には痛手ですけど(笑)

熊本駅近くの田崎橋に前々から気になってる馬肉料理屋がある
んですが未だ行けてません。→http://ba-stay.ftw.jp/
by けん (2014-10-21 20:51) 

akko

けんさん、あれでも速くなったんですか!?
博多までのぞみで行った方が早かったのですが、やっぱり乗り換えが面倒で岡山からさくらで向かいました。
半日べったりかかるとは...(>_<)

馬Stayとは、また何というか、ダジャレ世代にはスルーできない名前です。
月末再訪時に都合がつけば行ってみます♪
by akko (2014-10-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。