SSブログ

ご近所持ち寄りランチ会 [おうちごはん&スイーツ]

土曜日はご近所のOさん宅で持ち寄りランチ会でした。

持ち寄り女子会


今回私が持参したのは...

フレンチフライ&オニオンリング

フレンチフライ&オニオンリングに黒トリュフ塩。
オニオンリング、大好きなんだけど、べちゃーっとしたのは好きじゃない。
で、今回衣のレシピをちょっと変えてみたところ、夕方までサクッと食感のままでした [グッド(上向き矢印)]
あと、たまたまあったパプリカも揚げてみたら、これもいけました。^^


あともう一品。

鶏レバーの赤ワイン煮

鶏レバーの赤ワイン煮も。
黒胡椒ふって、ブルーベリージャムと一緒に。


Oさん作のサラダ。

サラダ

水菜とビーツをメインに、ヨーグルトベースのソースで頂きます。
ヨーグルトのソース、爽やかでいけました!


このお皿はOさんとKさんのコラボ。

分葱のナムルとポテトサラダ

左はOさん作、分葱のナムル。
春ですね~

右はKさん作、ポテトサラダ。
ツナがたっぷり入ってました [るんるん]


こちらもOさん作、蛍烏賊のソテー。

蛍烏賊のソテー

下に酢味噌のソースが敷いてあります。
合います [るんるん]


そしてこれはKさん作、揚げ団子。

揚げ団子

揚げてあるけど、タネは鶏ひき肉とお豆腐。
しかも、レンコン、ヒジキ入りでとってもヘルシー。
ふわ、モチ、シャキ、な食感も良いです。


最後の一品はOさん作、鯖のマスタードパン粉焼き。

鯖のオーブン焼き

トマトソースの赤と、パン粉に混ぜた香草の緑が鮮やか~ [ぴかぴか(新しい)]
コレ、今度お弁当のオカズでマネしちゃいます。うふふ


最後はフルーツで。

ブラッドオレンジ&イチゴ

イチゴとブラッドオレンジです。


今回も充実メニューで、しっかり食べちゃいました [わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

akko

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> カァズさん、nice! ありがとうございます!

> げいなうさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-04-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。