SSブログ

にゃんこ先生のカフェ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

さんざん中華を食べた後、でもまだ時間も早かったのでお茶でもしようとウロウロ。
いつもタイミング悪く満席で、一度も入れた事のない モダナーク・ファームカフェ がすいてたので入店。
何時閉店かなーっと、ドアの前でチェックしてると、足元にキジトラのニャンコさんが。
で、ドアを開けたら知った感じでトコトコと一緒に入店 [グッド(上向き矢印)]

モダナークカフェのにゃんこ先生

メイクイさんが後で聞いて来てくれた話によると、このニャンコ先生はこのお店の看板猫さんだったようです。^^

正面から写真を撮らせてもらおうと近付いたら...

スリスリ~スリスリしに来て撮れないの。^^;
可愛いヤツであります [揺れるハート]


ここのお店は自然派だと言うのは知ってたけど、かなりヴィーガン寄りなメニューみたいです。
ダイエタリー・ヴィーガンとか、ラクト・ベジタリアンとか言う部類なのかな?
メニューには、100%ヴィーガン対応できる物とか、ミルクを豆乳に変更できる物とか、ちゃんと説明が入ってて、自分の主義に合わせてチョイスできるような感じになってます。
ガチガチじゃないところが良いかも。^^

私はココナッツティラミスとたんぽぽコーヒーを。

ココナツティラミス&たんぽぽコーヒー

ココナッツティラミスは完全植物性オンリーでベジタリアン対応です。
ティラミスって、こってりなイメージですが、これは違います。
もたれる感じは全くなし。
甘味はバナナかな?
フワモチな食感がかなりいけました [ひらめき]

100%植物性って、味の面で無理矢理な感じがする物が多くて、ベジタリアンではなくヘルシー志向として考えた場合、「いやいや、そんなに無理せんでも...」 って思うことが多いのですが、ここのは無理は全く感じず、完全に “美味しい!” ケーキでした。^^

たんぽぽコーヒーは北海道産。
ノンカフェインって事くらいは知ってたけど、肝臓強化、消化促進、むくみ解消なんかにも良いらしいです。
ハーブだから、漢方みたいな効果もあったりするんですね。
今度買ってみよっかな。


と、お茶とおしゃべりを楽しんでいる間もずっと、にゃんこ先生は始終リラックス。

リラックス

休日のお昼とか、結構混んでるから来なかったけど、ちょっと時間を外すとリラックス出来て良いお店ですね~
またニャンコ先生に会いに行きたいと思います。^^




nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

メイクイ

思い起こせば、ニャンコ先生、馴れた感じで私達と一緒にフツーに入店されて、お店の人の対応もフツーだったよね。勝手に「にゃんこ先生」と呼ばせて頂いておりますが、本名は何なのかしらね。(*≧m≦*)ププッ
ビーガンといっても、また色々と分類されてるのね。〆(..)メモメモ
ほんと、わざわざ食べたくなる美味しさでした。
是非、近々行きましょう!
by メイクイ (2014-03-24 12:53) 

akko

メイクイさん、ほんと、もうすっかりニャンコ先生だけど、本名はなんなのかしら? ^^;
ヴィーガンだと牛乳やバター、蜂蜜なんかもダメみたいだけど、カフェオレは牛乳か豆乳を選べたりしたような?
なんか、普通のヘルシー系なのも織り交ぜて、各自判断できるようにしてあるのかなーって思いました。
ケーキも美味しかったし、カレーとかも気になる!
また近々行きましょうっ♪ ^^
by akko (2014-03-24 13:00) 

akko

> カァズさん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-03-24 13:46) 

そらまめ

なんかお店の感じもケーキもたみいっぽい。
ほっとする感じなんでしょうね~♪
by そらまめ (2014-03-25 07:58) 

akko

> そらまめさん、たみいさんって、こんな感じなんですか?
もっと近くにあったら、通ってしまいそうです。^^

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> ごんさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> teftefさん、nice! ありがとうございます!

> enigumaさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2014-03-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。