SSブログ

akkoクリニック [てしごと]

年末に命知らずな患者さんが当院へ入院されました。

患者さん
熊川哲也さん(仮名)、?歳。 脚がとれたとの相談を受け、緊急入院となりました。
ふむふむ。 これは左脚股関節脱臼骨折ですね。 新しい関節に交換するため、手術をする必要があります。

診察


手術の前に...

入浴中

全身消毒です。
念のため言っておきますが、決して極楽な泡風呂ではございませんよ [いい気分(温泉)]


乾燥中そして、ベランダで寒晒し...

これで脚以外は元気になりました [ひらめき]


では、いよいよオペを始めるっ [ダッシュ(走り出すさま)]

メスッ! いや、糸切鋏!

オペを始める...

脚の付け根の縫い目を解いて、軸の折れたディスクを交換して縫合。
そしてカラダの方は背中(お尻?)を開いて、受け側のストッパーを新しいディスクに合う物と交換し、足をはめ込んでから縫合。
で、オペ終了 [グッド(上向き矢印)]

退院完治しました。
君は歩く必要ないからリハビリの必要はありませんから、もう退院してよろしい!

お大事に~


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

空楽

退院おめでとうございます。

by 空楽 (2014-02-20 12:21) 

akko

空楽さん、ありがとうございます。^^
by akko (2014-02-20 15:23) 

そらまめ

akko先生! 鮮やかなオペでございますっ。
術式はなんですか?(医療ドラマの見すぎ? 笑)
お疲れ様でした。
by そらまめ (2014-02-21 08:45) 

akko

そらまめさん、なかなか楽しいオペでした。^^
市販のぬいぐるみの縫い目って、キチキチで縫ってあるからちょっと解きにくかったです。
なんか、ぬいぐるみ作りたくなって来た私です... ^^;
by akko (2014-02-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。